NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

プレイオフ突入

2011-04-17 20:12:49 | Bulls
今日からプレイオフですね。

ブルズのGame1は日本時間の深夜2時開始でしたがライブで観戦しました

1stラウンドの相手はIND。
シーズンの対戦成績はブルズの3勝1敗ということで苦手な相手じゃないけど、何が起こるかわからないのでとりあえずホームでは星を落としたくないところです。

試合は序盤からINDがシュートを決めまくりブルズは苦しい展開。
あれだけ決められるとさすがについていくのがやっとって感じでしたね。
後半になってもハンズブローやグランジャーが決めまくる。スリーポイントも5割を超えていたので追いつくことができませんでした。
残り3分半で10点差ぐらい離されたときは、もう届かないか、、と思ったけど、そこからのブルズが凄かった。

シーズン中、何度も見せた魂のディフェンスで残り3分以上INDにFGを許さなかった。得点を取られたのはヒバートのFT1本だけ。

ローズが同点となるショットを決め突き放したのはコーバーのスリー。
夜中の4時半に吠えました

大事な初戦、負けそうだったGame1を獲れたのはとても大きい。

ほんとに良かった。


ローズは今日もMVP級の活躍。スリーは決まらなかったけど得意のドライブは光ってましたね。
39得点はプレイオフキャリアハイ。


コーバーは今日スリーポイントが4-4!
最後のスリーは値千金でした


試合の最後にブロック連発してチームを救ったノア。


ブルズの強さはチームケミストリーの高さ。
エースのローズが、"自分ひとりでは何もできない。みんながいるから勝てるんだ"
と言っていたのを思い出しました。

Game2も全員バスケだ。


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています
よかったらDerrick Roseをクリックしてお帰り下さい→→→

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikkou)
2011-04-18 23:06:37
今年のブルズはこういう試合がホント多いですね。
前半でdouble-digitビハインドから巻き返す、ってのがシーズン中からずーっとですよね。

良く言えばしぶといし、悪く言えば心臓に悪い。
プレイオフで悪い方に出ないことを祈るばかりです。
返信する
Unknown (もりた)
2011-04-20 13:32:56
> nikkouさん

こんにちは。

ほんと心臓に悪いですよねー
強いころのレイカーズみたいです。
Game2もなんとか勝てましたが、やはり途中はINDに主導権がありました。
アウェイではもっと厳しい試合になるかもしれませんね。
返信する
Unknown (麻呂茶)
2011-04-24 15:46:40
123!NBAのURLを変更致しましたので、お手数ですが下記のアドレスに変更頂ければと思っております。どうぞ、宜しくお願い致します。
http://nba123.web.fc2.com/
返信する
Unknown (もりた)
2011-04-25 11:36:01
>麻呂茶さん

こんにちは。URL変更しました☆
返信する

コメントを投稿