NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

Chris Paulは涼しげ

2007-04-01 15:16:22 | NBA
昨日取り上げた『Hornets vs Knicks』をテレビ観戦。やっぱり熱かった!

主力選手を怪我で3人も欠いているKnicksですが、Playoff戦線に残ってるので
なんとか頑張ってる感じの最近ですが、この日も食らい付いてました。
いよいよ本格化したEddy Curryが序盤から飛ばします(終了時34点13reb)
一方のHornetsは全員バスケで追いすがる。

チャンドラーが序盤にファウルトラブルになったことで
ホーネッツはリードを許したが、チーム一丸って感じで
食らい付いてきます。
目立ったのはJennero Pargoのスリー。
ちなみに彼はカレッジのスリーポイントコンテストで
優勝している強者。この日は外す気がしなかったです。
この勢いで4Qtr後半ではホーネッツが余裕のリード。
が、残り2分あたりでNate Robinsonのスリーが決まる。
これがもの凄いショットだったんですよねー。
そして3点差まで追いつめてラストプレイは再びNate
ここでまたスリーを決めた。ビッグショットを2本も立て続けに
決めやがった。マジ吠えましたね~
これでOTへ突入。


OTに入ってからは終始ホーネッツペース。
というかニックス自滅ぎみというか‥。
この日絶好調だったEddy Curry
攻めて欲しかったのに、ボールは常にMarburyへ。
そして彼は勝負に行きたがるので、
それが悪く働き自滅。たぶんアイザイアが
指示してるんだろうなぁ。
エースはマーブリーってのはわかるけど
臨機応変に行こうよ~

ポールはOTに入るまであまり目立ってなかったんですが、
OTに入ってからの彼のプレイぶりは凄かった。
シュートは外さない。切り込んでディフェンスを翻弄して
アシスト。まさにOTの間はコートを牛耳っていました。
これぞポイントガードって感じでしたね。
そして彼はCoolです。この大事な場面でも涼しい顔して
ビッグプレイをやってのけます。カッチョいい♪

ニックス負けちゃったけど、まだまだプレイオフは狙えます。
Jamaal Crowford,Quentin Richardson,Steve Francis,David Leeらが戻れば面白い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿