NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

やっぱりローズ

2010-11-16 02:58:55 | Bulls
昨日はブルズvsウィザーズを観戦。

注目はローズvsウォールですが、シカゴファンは別の意味でもこのカードを待っていました。
Kirk Hinrichです。2003年にドラフト7位でブルズ入りしたハインリック。7シーズン過ごしたブルズからウィザーズに移籍し早くも古巣との対戦となりました。

入場のシーン。
ユナイテッド・センターは大きな拍手でハインリックを迎えていました。
ここですでに感動。

ブルズファンは彼の活躍を願ってるでしょう☆

Tip Off前。
誰よりも早くコートに出て、中央にしゃがむハインリック。
何を考えてたんだろう。


試合になるとやっぱりローズvsウォール。

この日のローズは24pts 8astをあげチームの勝利に貢献。

ウォールが凄いプレイするとローズがやり返すといったシーンが印象的でした。どっちも凄い選手ですが、やっぱりローズのほうがカッコいい☆

試合後、ノアやJJと話すハインリック。こういうときって何話してんだろ??

ユナイテッド・センターではプレイしやすいのか、ハインリックは調子が良かった。ただウィザーズにはウォールやアリーナスがいるのでオフェンスでは目立てないですけどね。
ディフェンスではローズとマッチアップしててこれまた面白かったな。

次の対戦も楽しみにしてます~



~ブルズの新戦力~

Keith Bogans:いいですね。元々ディフェンスには定評があるのでプレイタイムはあるだろうと思ってましたが、今のところBrewerを押さえてスターターです。要所で決めるスリーもあるし、ハインリックの代わりとしてはまずまずですね。

Ronnie Brewer:まだ力を発揮できてない気がします。ローズもまだ彼を生かしきれてないかな。
ルーズやオフェンスリバウンドに果敢に飛び込む姿勢が見てて気持ちいい選手です。噛み合ったら必ずいい仕事します。

Kyle Kover:よくも悪くも想像通りのプレイしてます。
コートを駆け回ってボールをもらったらすぐさま放つスリーが彼の武器ですが、彼の場合入らなくても打ちまくりますからね。まぁそれが仕事だといわれたらそれまでですが。

C.J Watson:ここが今のブルズの最大の弱点かもしれません。
ローズの控えのCJ君。ゲームコントロールが微妙です。早くチームに馴染んで選手の個性を把握しPGとしていい仕事をして欲しいですね。CJがダメなら早く誰か連れてこないと厳しいかも。

Omer Asik:トルコ出身の7フッタールーキー
2順目にしてはわりとプレイタイムはありますが、まだなんとも言えない感じ。とりあえず動き遅い。笑

C.Boozer、B.Scalabrine、K.Thomas:ほとんど出てないので割愛。

ブルズのいるセントラルディビジョンには強豪チームがいないので、今のところ地区1位となってます。毎試合見てるのでその内容から1位だぁー!とは素直に喜べないんですが、どんな内容でも1位ってのはいいことですね。長いシーズン、ずーっと1位でいけたらいいのになー


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています
よかったらDerrick Roseをクリックしてお帰り下さい→→→

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko-ve)
2010-11-18 00:17:05
コーバーは今年はFG50%超え
3Pにいたっては60%を超えていますよ!
いまのところ今年のFAで獲得した中では一番いい活躍をしていると思います。
返信する
Unknown (もりた)
2010-11-18 01:40:47
ko-veさんこんばんは。
コメントどうもです☆

コーバーのFG%が今のところいいのは知ってます。
確立悪いとは書いてませんよね。
今までのイメージからコメント書きました。

点を取る=活躍。とすればコーバーが1番ですね☆
返信する
Unknown (nikkou)
2010-11-20 00:43:57
カイルコーバーは調子いいですね。
のびのびとプレイできているようです。

ただそれでも、「スターターとしてどうか?」と問われれば「うーん・・・?」ってなっちゃうところが、
コーバーらしいっちゃらしいとこかなと。

とりあえず今はとにかくチームとしてのしての完成度を高めて、ブーザーが戻ってきてからチャージですね。
プレイオフ照準でヨロシク。
まだまだディフェンスが粗いです。
返信する
Unknown (もりた)
2010-11-20 14:27:32
nikkouさんこんにちは☆

はい、調子いいです♪
コーバーの場合マークされないのでスムーズに自分のバスケができてるんじゃないでしょうか。
ローズもコーバーがwide openになるのを意識してるように見えます。

試合を見てるとそんなに悪いゲームをしてないだけに、ブーザーが入ってどうなるのかが少し不安ですね。
反面、楽しみも大きいですけどね。
返信する

コメントを投稿