NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

ウォリアーズ動きますね

2008-07-23 21:29:59 | NBA
ウォリアーズがまた動きました。
お次はネッツからMarcus Williamsを獲得。



Baron Davisが抜けたあとのPGを補強。若手で実績もないですが、PGとしての資質は十分に備えてると思います。今のままのロスターだとスターターで使われそうなのでMarcus君にとってはいいトレードかもしれませんね。

これでウォリアーズのスターターは、

Marcus Williams
Monta Ellis
Andris Biedrins
Al Harrington
Corey Maggette


となります(あくまで現時点での予想)

あれ?誰か忘れてると思ったらStephen Jacksonを忘れてた。。
マゲッティとカブってるじゃないですか。
どうすんだろう。。

ジャクソンもマゲッティも控えってわけないっすからね。
どちらかをSGにしてエリスをPGか?
となるとマーカスはベンチだ。。

うーん、マーカス君は応援しているので、できればスターターがいいなー

しかし黒ひげバロンが抜けるだけでこんなにも弱そうに見えるんですね。
今季のウォリアーズは厳しいかもな。


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手大移動 (rika)
2008-07-25 20:31:33
今オフのGSWは大忙しですねー。もはや別チーム(笑)
無事モンタ君と契約延長できたようで、やっと一息つけそうかな?

これだけ動いてるチームもあれば、全く動きのないチームも(苛)…まあ来季は気楽に応援できそうです

そういえば、マジックも結構FAの選手多いんですね
ドゥーリングはNJNに行きましたし、元ピストンズということで贔屓にしてたエバンスやアローヨもマジックとは再契約しない様子?…なんだか層が薄いと言われるベンチがより一層薄く(汗)
ここはLee君に一年目から頑張ってもらいたいところです
返信する
Unknown (もりた)
2008-07-25 22:41:32
rikaさんどーもー

動きがあるチームと無いチームがはっきりしてますよね。どうせ動くなら早いほうがいいと思うんですが何か理由があるんでしょうかね。

Dooling行っちゃいました。。エバンスやアローヨが契約しないってのはほんとなんですか?Doolingを放出してアローヨまで失ったらネルソン君の控えはどうするんすかね?
Lee君には期待してるんですが、エバンスがいなくなるのも厳しいです。
てかPG誰か獲らないとですね。
返信する
うーむ (rika)
2008-07-26 21:03:22
エバンスはATL入りが決定したようです。チルドレスの代わりですかね?活躍できるといいなー。

FA解禁前のRealGMに「マジックは契約下にある10選手で60mil超、タックスを払う気がないなら残り5人のサラリーを10milに抑えないといけない」という記事がありました。
マジックはピートラスとの契約にその半分以上を注ぎ込んでしまったので、自分のチームからFAになっているエバンスやドゥーリングとの再契約は事実上不可能に。彼らの代わりに1年1milくらいで働いてくれる選手を探すんでしょうかねー(汗)
サラリーの話はそんな単純な話ではないので、詳しくない私の解釈は間違ってるかもしれません…あんまり信じないでくださいね(笑)
アローヨに関しては、五輪の世界最終予選で怪我をしてしまったので、契約の噂はあまり聞かないです…怪我が大したことないといいんですが。

それにしても大丈夫なのかな…。昨オフも皆がビックリのルイスの超大型契約をしてしまったマジックのフロント…サラリーキャップがある以上お金は計画的に使わないと。
ルイスもピートラスもいい選手なのは十分承知してますが、スターターだけでゲームができるわけではないですから。

ちなみにPGはMEMのCrittentonを狙ってるという噂もありました(現在も進行中?)が、アンソニー・ジョンソン(ATL)と契約したみたいですね。
返信する
Unknown (もりた)
2008-07-27 00:09:25
エバンスATLですかぁ。。今までよりプレイタイムも減るかもしれませんね。残念です。

マジックのフロントはあまりいい仕事をするイメージがないですね。選手の獲りかたというより契約の仕方に問題があります。自分で自分の首絞めてる感じですね。Anthony Johnsonを獲ったみたいですが、彼がいても何も上積みはありません。若いjavaris君のほうが将来性もあるのでいいんじゃないかと思います。

はぁ~。。。

ため息出ますね。

こうなったらLeeの爆発に期待します。笑
返信する

コメントを投稿