NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

Virginia Techイケてます♪

2007-03-02 14:25:46 | NCAA
NCAAには特に思い入れのあるチームは無くて、毎年応援しているチームが
変わってる自分ですが、マーチマッドネスに突入してやっと応援したい
チームが現れました。タイトルのとおりVirginia Techです。

2/22に行われたACCカンファレンスのライバル対決、vs Boston College戦を
ラッキーにも見ることができた。この時BOS ColはACC1位でV-Techは
たしか4位ぐらいだったと思います。
開始前の注目選手はBOS ColのJared Dudley。4年生フォワードの彼は
ACCトップの19.7ppgを誇ります。が、この試合は全然ダメで、
なんだかなぁ~とやや期待外れでした。

最初に目に付いたのがVirginia Techの4年生PG、Zabian Dowdell(写真左)
ボールハンドリングが良く、リズムのいいドリブルは見ていて気持ちいいです。
チームのエースでもある彼の得点Avgは18点を越え、FG%も良く綺麗な
ショットをズバズバ決めます。


次に目に付いたのが、3年生フォワードのDeron Washington(写真右)
この選手、あまり得点力は無さそうなんだけど、とにかくピョン吉!ジャンプ力が凄いっす。
リバウンドにブロックにやたら目立ちます。
飛んでるなぁ~、と思って注目してたら、やりやがりました!もの凄いダンク!!!
夜中にもかかわらず『ウォォォォォ~~』って叫んじゃいました。

試合はV-Techが大勝。1位に勝ったもんだから大盛り上がり。このあとACCの1位は
North Carolinaになる訳ですが、先日そのノーキャロにもOTの末、勝利!勢いあります。

この2人を見て今年はVirginia Techを応援しようと決めました。
強豪ひしめくACCで勝ち残って、目指せFinal Fourでこのまま突き進め~

さて、お話の中に出てきた、もの凄いダンク。YouTubeに上がってます。
ダンクの後に映るのは彼の母らしく、その表情も面白いですよ。
下のURLからご覧あれ~

http://www.youtube.com/watch?v=jaF0VIhFq7s

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (どんぶりR)
2007-03-03 21:01:54
いつも拝見しています!
凄いですねこの選手のダンク。NCAAはあまり見ないですが
こんな凄い選手もいるんですね。
返信する
Unknown (もりた)
2007-03-04 09:57:04
コメントどうもです。
NCAAはNBAの下部組織みたいなものなので、
宝の山です。日本での感覚だと所詮学生ですが、
アメリカではこれがビジネスにもなってますし、TV視聴率も
ハンパじゃないです。機会があれば見てください♪
返信する

コメントを投稿