NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

ゲータレード

2007-03-04 20:58:18 | NCAA
誰もが知ってるスポーツドリンクのゲータレード。
でもルーツを知ってる人はほとんどいないと思います。自分もそうでした。
こないだのNCAAバスケ、Florida戦の放送を見てたらこの話をしてました。

製造開始されたのがなんと1960年。ポカリやアクエリアスよりはるかに古い。
開発者はフロリダ大学教授のロバート・ケード博士だそうです。
勘のいい人、NCAAに詳しい人はここで『おやっ!?』と思うかも。

この大学のアメフト部&バスケ部のチーム名はGators。ワニですね。
そのゲーターを取って、その後ろに飲み物という意味の『Ade(エード)』
をくっつけたそうです。



↑これがチームロゴ。言われてみるとゲータレードと色合いとか似てますよね♪

ちなみにそのFlorida大は現在全米ランク5位でSoutheastern East1位!
2年連続NCAA制覇に向けて爆進中~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿