NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

USA vs Canada

2008-07-26 17:09:29 | NBA
今日、アメリカ代表チームとカナダ代表チームが試合をしました~



ほぼダブルスコアで楽勝~

詳しいスタッツはこちら→BoxScore

スターターはKobe,Wade,Dwight,Melo,Kiddというメンバー。
レブロン坊主が怪我してなければWadeの変わりにレブロンが入るんでしょうね。PGがKiddだったのが意外でしたが、これからまだ何試合かあるので、プレイタイムから見てもスタートPGは決まりじゃなさそうです。あとはたぶん北京まで固定でしょう。

アメリカ代表で特に応援してるのはもちろんKobe Bryant&Dwight Howard!!!
そしてCarmelo AnthonyやTayshaun Princeです。

4人のスタッツはというと、
Kobe Bryant 23min FG6-10 15pts 3reb 3ast
Dwight Howard 19min G3-3 6pts 7reb 3blk
Carmelo Anthony 24min 7-12 20pts 6reb 3ast
Tayshaun Prince 16min 2-4 4pts 1ast


でした。ドワイトのFGが少ない。。オフェンス能力の高い選手だらけなのでボールが回ってこないのかな??
このほか目だったのはウェイドとレッドが20pts上げてました。レッドはFG6本の全てがスリーというアメリカの弱点であるスリーポインターの役割をきっちりこなしてたみたいですね。

あとCP3の8アシストはさすが。ダイジェストで見たらメロとのコンビがいいみたい。KiddとCP3、そしてDeron。まぁDeronは3番手確実だろうけどKiddとCP3は相手見て使い分けるのかもしれませんね。



Kobeさん、代表ではどんなシューズ履くのかなぁと思ってたけど、どうやらシグネチャーじゃなくハイパーダンク(Team USAカラー)を履くようですね。あとメロが履く五輪モデルがめっちゃカッコいい8月に発売されるらしいんだけど、もしかしたら買っちゃうかもぐらい気に入りました。各選手オリンピック使用にしてきてるので、バッシュに注目するのも楽しみの一つですね~


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク完了 (麻呂茶)
2008-07-26 17:51:07
相互リンク完了しましたのでご確認お願い致します。
これからも、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (C-melo)
2008-07-26 23:34:05
こんばんわ!
コービーには今回のオリンピックが"最初で最後"になるでしょうから、ぜひ金メダルを取って貰いたいですね。


あと
先発PGですが、ほぼKiddで決まりみたいですよ。
某バスケ雑誌に書いてありましたよ~
返信する
Unknown (もりた)
2008-07-27 00:14:06
C-meloさんこんばんはー

そうですね。コービーはこれっきりで間違いないでしょう。普通にいけば金は間違いないと信じてます。

問題は国際ルールとドワイトのファウルトラブル。

先発PGはキッドさんで決まりなんですかぁ。某バスケ雑誌というのはダンクシュートかHOOPですよね。あまり信憑性がない気もしますが、スタートだけキッドでプレイタイムはCP3といった感じかもしれませんね。
返信する
Unknown (もりた)
2008-07-27 00:16:30
麻呂茶さん。

こちらもリンク完了しました。
返信する
いよいよですね♪ (れい)
2008-07-27 20:52:13
こんばんは~☆

私もDwightくんのFGが少なくてびっくりしました。まぁ、WadeとMeloが打ちまくりなんでしょうけれど。
ひたすらリバウンドとブロック頑張っていますね。
疲労骨折はもう大丈夫なのかなぁ、気になります。
ご覧になったかと思いますが、こんなVideoがありました。
http://www.funnyordie.com/videos/7c16b47dd7

PGはもりたさんのおっしゃるように使い分けもあるのかもしれないですね。私はKiddがスターターで、CP3やDeronはベンチからエナジーを与えてくれたらなぁと思っています。
Greece戦には、KiddとDeronが主体かもしれないかなぁとも思ったり・・・
どうも2年前の悪いイメージが払拭できずにいます
もっともあの時と今のCP3では、レベルが違うから大丈夫かな☆
返信する
Unknown (もりた)
2008-07-28 00:25:43
れいさんこんばんはー

スタッツだけでは判断が難しいんですが、あのFG%だとカナダのDはザルだったかもしれません。なのでウェイド、メロのダンクが増えてたんだと思います。

オモローな映像をリンクして頂きありがとうです!全然知らなかった。ドワイト君最高じゃないですかぁ!!ビリージーンを軽快に踊るところなんかはとても7フッターとは思えない身軽さですね。そしてシャックのモノマネもオモロ過ぎます

PG3人は臨機応変にうまく使って欲しいですね。CP3の対ギリシャは、、彼も忘れらないでしょう。同じ屈辱は2度とゴメンなはずなので、使われたらやってくれますよ!
返信する

コメントを投稿