年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

温泉デビュー

2016年02月15日 | つぶやき

皆さん今日は

今日の淡路島みぞれ交じりの雨が降るちょっと寒い1日でした

先日海の堤防に大の字に寝ころび天空を仰ぎ見て

人生こんな至福のひと時がと酔いしれたのもつかの間

本日は新たな至福に出会いました

淡路島には

パルシェ香りの湯

がありますが・・・・・本日この温泉に入らせて頂きました

露天風呂に入りながら空を仰ぎ見てのひと時

いい湯だないい湯だな

  ここは淡路のパルシェの湯

と口ずさんでしまいます

本日入った温泉は

露天風呂が3か所

ラベンダーの香り(3回入湯)

ローズマリーの香り(3回入湯)

もう1つの香り(名前が思い出せない歳のせいかなー)(3回入湯)

3つの香りの露天風呂を堪能しました

さらにはサウナ風呂10分を5回(死にそうーーーー他の人の手前飛び出せません)

屋内の大浴場が(3回入湯)電気風呂(2回入湯)

 1時から3時まで2時間みっちりと入湯です

   600円の元をとらなくってはと必死です

待てよ元をとるって

私最初からお金を支払ってません無銭入湯でした

今日は

淡路市高齢者の達者で長生き運動プール・温泉共通利用券

での入湯でした

淡路市では65歳を過ぎると

  6回の利用ができる

長生き運動プール・温泉共通利用券

がもらえます実は私は昨年からもらえるようになり

去年もらった券は1度も利用しないまま無効となり今年もあと1か月を余すところとなってしまいました

あまり乗り気でない私の背中を妻の一言で押されました

今年も券使わないの?これから毎週1回行っても今年使えきれないよ

一緒にいくか・・・・・子供じゃないのよ一人で行ってきなさいだって

早く一人で行っておいで

実は行きたくなかったのですが・・・・・

母子の公園デビューと同じ勇気がいります

思い切って温泉デビューです

過去に何度か利用したのですが一人で行くのは初めて

 利用してみて・・・次に行くのが楽しみーーーーです(待ちどしいなーーー)

本当にいいですね日本人ですね

新たな至福のひと時を過ごすことができました

皆さんも

パルシェ香りの湯

をご利用してあげてくださいねいいところですよ

実は私の姪が勤めていますご利用お願いします

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿