年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

李下に冠を正さず

2016年06月21日 | つぶやき

皆さん今日は今日も立ち寄りありがとうございます

 実は昨日私は動物性たんぱく欠乏症で

  肉が食いたいでも先立つものがない海に行って魚をゲット・・・

しかしボートのガソリン代がない

 ゴカイを買う金も無いでも体が欲します…たんぱく質を

  そこで思いつきましたただで手に入る高級食材

     今が旬の岩ガキが

でも先週何気なく私のシークレットゾーンに行くと岩ガキ狙いの数人のカキハンターが群れていました・・・

・・私の場合は友達もなく孤独な老人何時も一人の単独行動ですが採ってもたかが知れていますでも

カキハンターは2人ペアーとなり数グループが敵さんはまだまだ若い現役風・・根こそぎお持ち帰り

 そんな現状を見ていながら

  昨日の私背に腹は代えられません

   取りあえずはシークレットゾーンへ

諦めながら現場到着

  ありましたライオンのおこぼれが

    私は残されたカキをむさぼります・・・・わたしゃハイエナか?

四苦八苦何とかゲットし帰宅です

  これで何とか生きていける食べる分以外は保存ができず腐らせてしまう

そこで私は考えましたお金持ちのお家

に持っていけば

   何か良いことがと皮算用

早速残り物の岩ガキを届けましたへへへへ笑

 思った通りですお金持ちの奥様は違いますね

  お頭付きの全長30センチの魚4匹

  デザートにと

巴旦杏

を沢山に頂きました巴旦・を聞いたことがあるのですが

こんな高級果物今まで食したことがありません

  あれ巴旦杏てスモモのこと

   スモモだったらガキの頃山野を駆け巡り

    李下に冠を正しました

貧乏爺さんが・・・・

貧乏で

   一日玄米4合と・・・・

の生活を知っているのでしょうか・・・私のブログ見てるのかな?

 昨日はエビで鯛を釣ったといいますか

   わらしべ長者になった気分です

そんな私今日は何しているの

 天気晴朗波もなく・・・瀬戸内海にいざ出陣・・・とは行きません

前説の通りガソリン代ゴカイ購入資金がありません家で家庭菜園に精を出すことに

 収穫しました食べきれません

  産地直売所で売ってこようか・・・ガソリン代にもならないか

早く年金入らないかなーーー

  あれ年金振込6月15日なのにもう無いのかーーー来月までどうしよう

何処からか聞こえてきます

 元気な貧乏人なのに働けとの声が・・・・いいのです霞をたべて

最後までお付き合いありがとうございます

ブログランキング参加していますにほんブログ村

雲の上には青空がさん

釣りバカボーット日誌

どちらかのバーナーにポチして帰ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿