年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

私まだまだ漁に行けません

2016年05月26日 | つぶやき

みなさんこんにちは

今日の淡路島朝から空一面に雲が覆いかぶさり温かい日差しは望めません

かと言って晴れていたとしても私どこも出かけることができないのですけどね

 実は5月22日フェイスブックにて投稿したのですが

    

野菜植えかえのため鉢の土を出し中から手元に落ちたのが大百足

     

咄嗟に私は、のけ反りましたそのときに腰をひねりました

 噛まれこそはしなかったのですが

 その時が悲劇の始まりでした   ぎっくり腰です

ムカデはキモいです

大嫌いです

しかし逃がしてはいけないと土をかぶせて逃がさぬようにしてからピンセットで頭を挟んだまでは良かったのですが

敵はピンセットよりも長く、ピンセットをよじ上がり私の手に再びピンセットと共に放ちました

怖かったーーー採寸結果13センチの大物魚は大きいほどいいですがね

移植こてで押さえつけて半殺し(恨み骨髄です写真を写してから再起不能の4分割)

こんなのに咬まれていたら病院行きです

これからいやな季節皆さんもお気を付けってくださいね

私噛まれませんでしたが腰をねじ

ギックリ腰痛くって歩けません

病院こそ行かなかった(金が無いからです)のですが

毎日鎮痛剤を飲みながら患部をシップしていますが・・・

チョット油断すると

 ビリーと痛みが走ります

貧乏爺さん病院に行く金もなく

 姉から頂いた湿布薬4袋も後7枚になってしまいました

これって・・・姉は予測していたのでしょうかねー?(さすが姉ですね何時も心配してくれているんですね金のない私の事を)

貧乏爺さんには動けないことは堪えます食べ物が・・・・ありません

 こんな私です海に行って自給自足の糧をもとめることもできません

   唯一

キュウリが

昨日3本 今日3本と収穫です

 これで何とか生きていける(わたしはキリギリスか?)

病気やケガになっていつも思うことは元気に歩き回れる幸せです

 貧乏爺さん金がないのだからケガもないようにしなくっては

早く元気になって釣りに行き動物性たんぱく質を補給しなくっては死ぬーー

皆さんもお体ご自愛ください

  追伸 お見舞いの電話お見舞いの品(お金)はご辞退させていただきます

   武士は食わねど高楊枝です(ちょっとたとえが違うかな)

バカな爺さんのブログでした

最後まで読んでいただき感謝しています

  とどめにバーナーをポチットして退出お願いします

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿