年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

貧乏老人海を見つめて何を思う

2016年05月15日 | つぶやき

みなさんいつも同じあいさつでは飽きられてしまうかと

   アンニョンハセヨ

別に私の母国語ではないのですよ・・まずはご挨拶を

 このじじい知ったかぶりかよーとお叱りにまずはお詫びを申し上げます

   本当はハングル全く分かりません

  私反韓ではないのですが

  反日思想の人は大嫌いです

    ・・・・戦後70年過ぎたのにし(ひ)っこいですねもっと仲良くできないでしょうかね

最近テレビにコマーシャルメッセージで流れている

ーーーーーーーーーー
せとものとせとものと
  
ぶつかりっこするとこわれてしまう

どちらか やわらかければ だいじょうぶ

やわらかい こころを 持ちましょう
ーーーーーーーーーー

        相田みつをさんがこんな言葉を残しています。

本当に隣接の国が仲良くできないのでしょうかね早く友達になり

アンニョンハセヨこんにちは

カムサハムニダありがとうございます

をお互いに気持ちよく使いたいですね

 ブログが変な方向に

   実は今日も貧乏爺さんシルバーの仕事もありません(あの爺さん口ばかりで動かんデーーーーとの噂がまん延か?)

家にいても何もできませんご迷惑ばかりのぬれ落ち葉

 家庭菜園は失敗ばかりでイチゴは口に入りません・・・・準備費用で美味しい高級イチゴ何パック買えたでしょう

家にいれば喰っちゃ寝、喰っちゃ寝ばかり出ていなければ奥様に迷惑をお掛けしてしまう

 かと言って車・バイクで動けは貧乏老人にとってはガソリン代がありません

  だからいつもダイエットと称しては徒歩で走っています(金のないことを隠している見栄です)

今日は自転車で行くことに

 海の幸を入手するための偵察情報収集です

   今日は日曜日海には風があり荒れていますしかし 大阪・なにわナンバーの釣り人が沢山

都会の人はお金持ちですねー

それに比べると

私の愛車です

決して不法投棄ではありませんよ

認知症の爺さん近づく免許返納のときへ備えての準備です(もう少しです)

三輪は倒れなくっていいですよ、アシストは脚力の衰えにもいいですよ

      

皆さんもそろそろ準備されてはいかがですか

本来の目的は堤防で糧を求めてさ迷い歩きます

  今日は

波高く獲物がいませんやっと見つけた

私同様ライバルが上空から狙っています

唯一の獲物が危険察知で海中に飛び込み逃走です

 今日の夕食どうしよう

そうしている時に豪華クルーズ船が

私のボートとは・・・

天地の違いお金持ちっているのですねー

 しかし政治資金で家族宿泊するケチな人よりいい人生か

    残りの人生貧乏でもいい宮沢賢治の「雨にも負けず」で堅実に生き続けます

今日もここまで読んでいただいた方には感謝していますもし三輪自転車

さまよう貧乏爺さん見つけたら

ようー貧乏爺さん

と気軽に声を掛けてくださいね

 

 バカな爺さんのブログでした

最後まで読んでいただき感謝しています

  とどめにバーナーをポチットして退出お願いします

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿