年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

今だから言えること

2016年06月12日 | つぶやき

ブログ訪問ありがとうございます

淡路市の天気予報は午後3時ころから雨のようですがただいまは曇りです

 先日金曜日の事なのですが

我が家のご主人さま(お神様)の事なのですが

   肺炎球菌予防接種(補助適用年齢を受け)

朝一かかりつけ医院に

予約しての予防接種をしました

 終わった後

   気分悪くないですか?

 

と経過を聞かれ

   大丈夫ですよ

と帰宅しました、何事も無く普段と変わりなく一生懸命家事に取り組み・・・

 午後3時ころから腕が痛いとの異常を訴え注射の痕は赤くはれていました

本人は我慢して耐えていたのでしょうが・・・・・・

  限界が来たのか午後10時ころ

赤く腫れあがり、痛くって腕が上がらない指までしびれている

との悲痛な訴え私は経験もなく

 

    肺炎球菌予防接種

に対する予備知識もなかったので広がる不安二人でアタフタ

 先ずは肺炎球菌予防接種の経験者に電話

人の迷惑顧みず10時過ぎにかけました

 ご夫婦で昨年経験済み

  二人とも

    なんともなかったよ

との答え

・・・・期待は

   私も痛くなるよとの答えーーーー仲間がほしかったーーー

   (夜中の電話ごめいわくのお詫びと有り難うの感謝です)

次の段階は何時ものようにネットで検索

 色々な症状がありました

   発熱・気分が悪くなる・腫れる・痛くなる

治るまでに4日ほどかかる場合もとの内容に安心・・・

 翌日少し良くなってきたとの答えに医者に行くことを見合わせて経過観察

  今日になってはれも引き痛みも和らいだよ

との事に一安心

 肺炎球菌予防接種を予定されている人に

   注射による出る症状

を知ってほしくって報告です

 治った今だから言えることです

最後までお付き合いありがとうございました

ブログランキング参加しています

にほんブログ村

バーナーをポチとしてお帰りしていただければ嬉しいです

 

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-12 12:55:36
似たような経験あります
ネットで調べられる昨今本当に助かります
返信する

コメントを投稿