親も子供の背を見て育つ。~ちょいエコとhula~

親の方が子供に育てられてる。そんな日々の事。
ちょいエコな事もしてます。hulaも踊ってます。

帰省

2008年03月30日 | お出かけ
昨日、午前中は銀のスイミング
開始時間8:15~
旦那に鈴を見ててもらい急いで出発

帰宅しても9:30過ぎ
それから帰省の準備をして
お昼頃には空港へ
以前、書いた記事→裏目、裏目、裏目
で旦那は出勤の予定でしたが
休みになったとのことで
空港まで送ってもらいました
そうは言っても15分も掛かりませんが…

数日前から
「何でパパは一緒に行かないの
と不満気だった子供たちですが、
何とかバイバイも出来て機内へ
空の旅は、1時間20分程度。
初の3人旅
寝てくれるかな~の期待は虚しく散って
楽しげに2人とも遊んでました
まぁ、あまり騒がなかったので良しとしましょう

空港へ着いてからはレンタカー
人生初で借りました
ここから都市高、高速と乗り継いで実家まで
約140キロのドライブ
鈴はほとんど爆酔してました
銀は途中で寝たものの、
ドライブインで休憩したら即、お目覚め
なにやら食べ物をねだったり、飲み物を飲んだりしながら
実家に到着

久々に見るおおばぁばに恥ずかしそうでしたが
すぐに打ち解けてかなり騒いでました
じじ、ばばは3月に会ったばっかりだったので
もちろん大丈夫
楽しく遊んで話して満喫してるようでした

ただ寒い
ここはまだまだ冬の装い
コタツもあるし…
コタツの中を見た銀。
「赤いよ~」と
あまりみたことないですもんね。
夜もかなりの厚着
布団なんて最近、着て寝てないから夜中に
「重いよ…」と目覚めたりしてました

さて短い帰省で何をしようか…。
これから悩みどころです

ちなみに残してきた旦那様
見送った後、自宅に戻りお昼寝。
その後はお出かけをしたり…と満喫してるみたいです。


最新の画像もっと見る