もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

もうすぐ夏休み・・・

2022年07月19日 | 日記

連休は如何お過ごしだったでしょうか?

場所によっては、天候に恵まれない所もあったと思いますが、

関東地方は、比較的雨もそこまでではなかった感じもします。

今週は小中高と、いよいよ夏休みに入るので、

本格的な夏休みはこれからです

宿題は早めに終わらせましょうね・・・(笑)

それでは給食にいってみましょう!

本日の給食はこちら

 

〇ご飯

〇あじのエスカベッシュ

〇春雨サラダ

〇ねぎとわかめの卵スープ

〇グレープフルーツ

 

エスカベッシュです。

聞きなれない単語ですが、

こう言えばわかりますかね?

「南蛮漬け」です。

正しくは、「地中海風南蛮漬け」になります。

どことなく懐かしい感じがするのは、

私が幼少期の頃の給食に出て来た献立に似てるからかもしれないです・・・。

日本の南蛮漬けの方が、もっと酸っぱい気がしますが、

意外とあっさりと食べれました。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちら

 

〇フローズンヨーグルト(パイン)

〇牛乳

 

今日はあいにくの天気なので、

本当は猛暑の日に食べたい、冷たいおやつです。

ヨーグルトの酸味とパインの甘味のバランスが良く、

シャリシャリ食感がたまりません。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨燦々と~♫(by 美空ひばり) | トップ | 🍔の日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事