もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

雨燦々と~♫(by 美空ひばり)

2022年07月15日 | 日記

雨☔が強くなってきました。

霧雨や小雨といった感じではなく、

しっかりと降っています。

金曜日で、今週の仕事も今日で終わり。

今週も頑張って働いた・・・という日なのに、

帰宅時間に🌧だと、ちょっとテンション下がってしまいます

せめて週末の連休は、天候に恵まれる事を願っています。

それでは、気持ちを切り替えてお届けします・・・、

本日の給食はこちら

 

〇インディアンスパゲティ

〇トマトチャウダー

〇バナナ

 

インディアン=インド・・・、

インド=カレー・・・。

という事で、インディアンスパゲティとは、カレー味のスパゲティの事です。

ミートソースみたいに、カレーソースが掛かっているのではなく、

カレーの味付けが施されています。

カレー焼きそばとは、またちょっと違う感じです。

なんか家でも作ってみたくなる素朴さと味わい・・・。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちら

 

〇あさりとモロヘイヤのチヂミ

〇牛乳

 

2歳児クラスで、本日食育がありました。

「モロヘイヤの葉摘み」をしてくれて、そのモロヘイヤを使ったチヂミです。

うさぎ組のみなさんのおかげで、

美味しいおやつを頂く事が出来ました。ありがとうございます(*´з`)

ごちそうさまでした

 

さて、世間一般的には、明日から3連休です。

体調には気を付けて、素敵なお休みをお過ごし下さい。

それではまた来週~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ニモマケズ風邪ニモマケズ | トップ | もうすぐ夏休み・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事