もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

コーンお焼き?・・・、コーンパンケーキ?

2024年05月14日 | 日記

5月もそろそろ折り返しになります。

連休ボケも治ってきて、日々の稼働が順調な感じになってきてますかね?

昨日は雨☔も風も強くて、本当に嫌な一日でしたが、

昨日とうってかわって、晴れの一日・・・。

気持ちも晴れやかになりますよね~

昨日は諸事情により、ブログを更新出来なかったので、

本日は昨日の分と合わせてご紹介致します。

まずは昨日の給食とおやつはこちらです

 

○わかめうどん

○鶏ささみのサラダ

○カップゼリー

 

○手作りクリームパン

○牛乳

 

給食とおやつ共に美味しかったです、ごちそうさまでした

 

そして、本日の給食はこちらです

 

○ご飯

○えびと豆腐のケチャップ煮

○キャベツのツナ和え

○卵スープ

 

えびと豆腐のケチャップ煮です。

見た目はえびチリっぽいですが、

全然辛くないですし、豆腐も入っていて、

子どもたちも親しみやすく、食べやすい献立です。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちらです

 

○コーンお焼き

○牛乳

 

パンケーキっぽいですが、コーンの入ったお焼きです。

ですが、お迎えが来た園児たちが、口を揃えて、

今日のおやつは「パンケーキだった」と、お父さんお母さんに伝えてました(笑)。

もはやパンケーキで浸透してそうなので、

コーンパンケーキに改名しても良いのかも・・・?

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はボリュームたっぷりで... | トップ | 雨のち晴れ・・・の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事