もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

ガッツポーズ!

2024年04月11日 | 日記

4月11日は「ガッツポーズの日」です。

1974年の今日、ボクシングのタイトルマッチで、

ガッツ石松さんがチャンピオンに勝利した際に、

両手を挙げて喜びを表した姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したとの事。

これによって、ガッツポーズという言葉が広まったようです・・・。

ということで、思わずガッツポーズを取りたくなるくらい、

美味しい給食のご紹介

本日の給食はこちらです

 

○玄米パン

○フィッシュ&チップス(イギリス)

○フレンチサラダ

○オニオンスープ

○バナナ

 

木曜日はパンの日です。

玄米パンと、フィッシュ&チップスです。

あの有名な英国のフィッシュ&チップスです。

本来ならお酒と一緒に・・・という感じなんでしょうが、

保育園の給食なので、パンと一緒に頂きました。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちらです

 

○おかかおにぎり

○麦茶

 

パンの日のおやつはご飯系・・・。

おかか🍙です。

おやつサイズの小さめの🍙なので、

ペロリと頂いてしまいました・・・(*´ω`*)

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

給食・おやつ共に美味しかったので、

ガッツポーズしてしまいましたね(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー🍛日和 | トップ | 4月も2週間が過ぎました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事