きーらいむ☆コレクション

好きなもの集めてみました

ハロウィンパーティー

2010-10-17 13:28:06 | 日記
英会話のハロウィンパーティーに、会社の後輩と一緒に参加してきました
英会話スクールとしては新規生徒の開拓、先生としては自分のレッスンのPR、生徒としては普段レッスンをとっていない先生とお話する機会がある、という様々な思惑も兼ねたパーティではありますが、いつもはマンツーマンなので、こういうスタッフ、先生、生徒との交流会はいいなと思います。

などと、冷静に考えるのはもったいないかも!
とっても楽しいパーティーでした。
先生15人、生徒30人という割合で募集されていたので、先生の数が多く、先生は気さくに声をかけてくださるし、チームでゲームを行ったので、たくさんの方と話すことができました。

やはり、舶来のパーティーは、外国人と一緒に楽しむのが正解です
恥ずかしげもなく仮装している先生方で、めっちゃハロウィンの雰囲気を味わうことができました。

私たちも事前に東急ハンズで「猫ミミのカチューシャ」を購入し、もしパーティーが盛り上がっていたら装着しよう!とこっそりかばんに忍ばせて参加していました。
周りがはじけていたので、躊躇なく着けてパーティを楽しみましたよ~
(もっとも、この写真を会社でみたら、めっちゃ恥ずかしいと思う・・・)

新しく知り合った先生とのレッスンも、今度とってみよっと。

ちなみに、せんとくんの着ぐるみで仮装している人もいました。
今年の忘年会シーズンは、せんとくんブーム!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (ぷりる)
2010-10-17 19:54:48
せんとくんって、関東ではどれくらい認知されているのかな関西ではかなり盛り上がって、珈琲のクリーム絵柄にもあります
せんとくんも!? (ぐりんこ)
2010-10-18 08:53:37
うわぁ、素敵なパーティですねー!
私は恥ずかしがりやなので、なかなか弾けられないのですが、こんな雰囲気だったら出来るかも♪

それにしても、せんとくんとは(笑)
先生方は奈良のキャラクターがお分かりだったのかしら???(^^ゞ
ぷりるさん♪ (きーらいむ)
2010-10-18 12:19:24
せんとくん、ウケてましたよ~
関東でも有名だと思います!
盛り上がり程度は、関西には負けるかもしれないけれど~
ぐりんこさん♪ (きーらいむ)
2010-10-18 12:21:09
ぐりんこさんなら、せんとくん、できますよ!!(笑)

先生方が分かっていたかどうかは・・・?
でも、けっこう日本の文化や流行りものに詳しかったりしますからね~
分からなくても、見た目は十分ウケ狙いできそうですよね☆

コメントを投稿