きーらいむ☆コレクション

好きなもの集めてみました

JALネイル

2010-10-24 14:00:41 | ビューティー

前回のネイル、ラズベリーピンク×ゴールドのデザインが気に入っています。
今回は、ピンクゴールドにシルバーを混ぜた色に、こっくりとした赤を重ねてみました。

前回のデザインを見て、飛行機好きのF先輩から「JALの尾翼みたい」と言われました。
今回の色の組み合わせは、ますますJALっぽい(笑)
JAL派の私は、ますます今回の仕上がりに満足しているのでした


ハロウィンパーティー

2010-10-17 13:28:06 | 日記
英会話のハロウィンパーティーに、会社の後輩と一緒に参加してきました
英会話スクールとしては新規生徒の開拓、先生としては自分のレッスンのPR、生徒としては普段レッスンをとっていない先生とお話する機会がある、という様々な思惑も兼ねたパーティではありますが、いつもはマンツーマンなので、こういうスタッフ、先生、生徒との交流会はいいなと思います。

などと、冷静に考えるのはもったいないかも!
とっても楽しいパーティーでした。
先生15人、生徒30人という割合で募集されていたので、先生の数が多く、先生は気さくに声をかけてくださるし、チームでゲームを行ったので、たくさんの方と話すことができました。

やはり、舶来のパーティーは、外国人と一緒に楽しむのが正解です
恥ずかしげもなく仮装している先生方で、めっちゃハロウィンの雰囲気を味わうことができました。

私たちも事前に東急ハンズで「猫ミミのカチューシャ」を購入し、もしパーティーが盛り上がっていたら装着しよう!とこっそりかばんに忍ばせて参加していました。
周りがはじけていたので、躊躇なく着けてパーティを楽しみましたよ~
(もっとも、この写真を会社でみたら、めっちゃ恥ずかしいと思う・・・)

新しく知り合った先生とのレッスンも、今度とってみよっと。

ちなみに、せんとくんの着ぐるみで仮装している人もいました。
今年の忘年会シーズンは、せんとくんブーム!?

体温上昇

2010-10-03 19:39:48 | 日記

人間の平熱は、本来36.5~37.0℃あるそうです。
子供のときから、大体体温が36.2℃くらいだった私は、36.5以上は風邪になりかけ、37.0℃は微熱だと思ってきました。

しかし、人間の酵素は37.0℃が最もよく働くそうで、37.0℃が最も健康維持に理想的らしい・・・
言われてみれば、確かに酵素実験をするときは、37.0℃でインキュベーションしますよね。
アンチエイジングも、免疫系も、体温が37.0℃に近いほど、より効果があるのでしょう。

さて、最近私は平熱が36.7℃くらいになっていることに気付きました。
冷え性など体の不調の改善のために始めた骨盤矯正やオイルマッサージが、効いているみたい。
平熱って、ホントに36.5~37.0℃なんだーーーとびっくり!!

なんだか寒さにもちょっと強くなったようで、電車の中で周りを見渡してみても、私は薄着の方です。

きっと、アンチエイジングにも効いているはず、と期待したいところ

 


チーズをいただきました

2010-10-02 19:01:19 | 日記

GREEで以前ご紹介したのですが、きーらいむはチーズ好き。
特にブルーチーズなどの独特の風味のある(臭みのある、ともいう)チーズが大大大好き



さて、オランダへ旅行に出かけた方から、お土産にチーズをいただきました。
私がリクエストしたんですけどね

オランダのチーズは、私の好みではないセミハードタイプ(水分が少なめの、固いチーズ。臭みが少なく、日本人はこちらの方が好きかも)が多いためか、空港でデンマーク産の青カビチーズを買ってきてくださいました。
スキポール空港はヨーロッパ随一の規模で、ヨーロッパ中のお土産が調達できますからね~

日本でもチーズは買えますが、お店での回転が悪いためか、ヨーロッパからの輸送に時間がかかるためか、食べ頃!!!と思える青カビになかなか出会えないんですよね。
ほら、青カビにしろ、白カビにしろ、生き物ですから。

というわけで、ヨーロッパ直輸入の青カビチーズは、大歓迎

食後に幸せなひと時を楽しんでいます。