消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

頼もしい娘、ありがとう・・・。

2009年07月17日 | Weblog
 昨夜、有給をとって釣りに行ったという義父がキスを25匹お土産にくれました。
魚を食べるのは大好きなんだけど、正直さばくのはとても苦手、イカもですけど、まな板に載せたときに目が合うんです。しかも25匹が袋の中から私を見ている。
でもまだ相棒は帰ってこないし、やるしかない!
(硬くなった体を持ち上げ頭さえとれば、あとの工程は何とかなる)と、
ワーキャー言ってようやく1匹さばいたら、「お手伝いしてあげる~♪」とリン。
お泊り保育で魚を4匹捕まえた自信??
25匹を次々まな板にのせ、小さな包丁でざくざくと魚の頭を落とし、私から見えない位置に頭を処分してくれました。
(神・・・♪頼もしい!!!(泣))写真とっておけばよかった。

 職場のA先生の「自分に出来ないことができる子どもを尊敬している」という言葉を思い出した。
何度も「本当にアリガトネ~!」を繰り返し、心から娘を尊敬した夜でした。(おおげさ?)
 
それにしてもこわかった。夢にまで出てきたし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (シホ)
2009-07-18 16:38:34
やはりリンちゃんも…。
私は針と糸はもうサホまかせです。尊敬してます。

誕生日メールしようと思いながら返信しないままでごめんねー。夏休み、ぜひ矢作川にねー。
返信する
まだまだ (midu)
2009-07-19 09:33:51
まだまだあの頃のサホチャンのように本を見て難しい折り紙はこなせませんけど、着実に成長しています。ま、私にとってはおりがみより魚の頭を落としてくれるほうがずっと助かります♪
返信する
リンちゃんすごい! (saori)
2009-07-20 22:46:11
うちも今日キス食べました。旦那が釣ってきたやつです。でももちろんさばいてもらいましたよ。目が合うのはいやですよね~。

小さな虫でも怖がりそうな年頃なのに、魚の頭を落とすなんて・・・素晴らしい!!
返信する
リサちゃんも・・♪ (midu)
2009-07-25 16:59:06
リサちゃんもそのうちパパの様子をみて真似するんじゃない?うちはなかなかこういう機会はないから私がかなりたじたじだったけど、勇ましい娘に出会えてよかったよ~♪キスは天ぷらにしてざるそばにのせたよ。贅沢な天ざるいっちょ出来上がりでーす!
返信する