消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

わが家の新しいなかま

2009年05月01日 | Weblog
日曜日、天王川公園のふじまつりに行きました。

・・・といっても今日はその話ではなくて、帰りに自転車で走っていると道のまんなかで瀕死状態のカメに出会いました。
体長3センチくらいのカメが仰向けで25度の晴天の中、カリカリになっていました。
相棒はそれをうちに連れて帰り水がめにいれてやりました。
(竜宮城には連れてってもらえませんよ。)

昨日私が仕事から帰ると、テレビ台に家を構えてもらって住んでいました。
えさも食べて元気に泳いでいます。
私にとっては正直招かれざる客ですが、リンも「ミロコちゃんね。」と
名前をつけてウェルカムな雰囲気なので、しばらく一緒に暮らします。

最新の画像もっと見る