消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

急募!?

2008年05月20日 | Weblog


いちごをたくさんいただきました♪
ユウコさんありがとう!

そのまま食べるのが一番だけれど、「他にもこんなおいしいレシピがあるわよ」って方、コメントお待ちしています☆

昨日のテレビで「私って変?」といって炊飯ジャーにいちごを入れていちごご飯を炊いていた人がいました。
コレは絶対無理ですので・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇!! (ancre)
2008-05-20 20:53:59
つい先日、我が家も畑でおばあちゃんが作ってくれたイチゴを使ってムースシャーベットとジャムとプッチの離乳食にしました。おばあちゃんのイチゴは毎年恒例で、でもそのままではなかなか頂けないカンジのちょっといびつなものなのでムースシャーベットを必ず作ります。イチゴをつぶして、生クリームと砂糖を混ぜて凍らすだけの超簡単レシピですがチッチと私は大好きで最後のひとつをいつも取り合いっこしちゃいます。よかったら試してみて♪
返信する
ムースね! (midu)
2008-05-21 08:01:01
ゼラチン使わず凍らすんだ。なるほど。
返信する
おいしそう! (はなまるmama)
2008-05-21 18:30:29
イチゴを冷凍してスムージ作ったらどう?それと、わたしが子供の頃イチゴ潰して(イチゴスプーンっていうので)、砂糖入れて牛乳入れて食べたよ。これを、ビストロスマップで拓哉もやっていた。
今日、マナスイミングの検定だったけど、ダメだったよ。一緒に行っている友達は合格して、ちょっとショックな顔していたよ。顔つけれるまで、どのぐらいかかるかなって感じ。
返信する
いちごスプーン (midu)
2008-05-21 22:12:57
いちごスプーン!家になくて昔すごく憧れたなあ。スムージーもいいね。
リンは「アイスクリームは冷たいからイヤ」だそうで、とりあえず冷凍ではなく冷蔵で済ませるよう、ゼラチン使ってムース作ろうかなと考えてます。
マナ、何曜日だった?リンも相変わらずまだ赤いとこでやってます・・・;
返信する
スイミング~ゥ (はなまるmama)
2008-05-22 21:15:31
マナは、水曜日に通っているよ。今、お風呂で顔つけの練習しているよ。まあ、喘息にならないように健康で強い身体になるようにと通わせたんだけど、やっぱり☆ひとつづつ増やして欲しいって親の欲も出ちゃうよ。本人は、楽しんで通っているし1回も休まず行けたことを喜ばなくてはいけなくてはね。
イチゴムース、ブログに載せてね
返信する
ご一緒したいね (midu)
2008-05-22 22:00:38
振り替えするなら連絡してね♪私も水曜、覚えておくね。(毎週水曜会議だから難しいけど;)

いちごムース、ブログ~ウお楽しみに!
返信する