つれづれなるママ 似!?

夫婦と23歳の長男・21歳の双子の娘+猫にゃんとの暮らしの日記

よくある主婦の買い物

2013年10月24日 | 日記

母を連れて イオンでそれともなしにぷらぷら 買い物をしていた

婦人服売り場を通ると 秋物セールなのか かわいいスカーフが半額で売られていた

スカーフが好きというより 首元にはスカーフを巻いてあたたかくする母なので

立ち止まって 2人で見ていた

最初に目にとまったのは 1000円のスカーフ 半額ではなんと500円!

他にも かわいいのがあるかも!? ちょっと ウキウキして いろいろ見ていたら 

さっきのスカーフよりややボリュームのある 裾にヒラヒラがついて アジアンな刺繍がある 私好みのものを見つけた

母に「これを 巻いてみたら?」とすすめて

クルクル 巻くと あら ステキ ちょっとゴージャスになって 母のシンプルな洋服も立派にみえる

お値段は 2000円の半額・・・なので1000円(゜.゜)

なんだか 私も欲しくなってきた・・・

「それ いいわ~」と母に自分で選んだものをべた褒めしていたら

同じくスカーフを見ていた おばさまが チラチラこちらを見ている

そして「んっ それ なんか よさそうね・・・」と お声がきこえたので

「もう一枚こちらにありますよ・・・」というと

藤山 寛美に似ている ちょっと迫力のあるおばさまも

しばらく 巻いたり 鏡をみたり 同じスカーフを吟味されていた

それでいて 母もおばさまも

「やっぱり 薄い方が使いやすいな」

「じゃまに なるしな」

とか 言いながら ふたりとも 買わずに返していた

そしておばさまが

「1000円はちょっと ちゃうな・・・」

そうか・・・そうだな・・・全員納得

それに 買い物でなんやかやと 考えたり言ったりするのが おもしろいのであって

購入するのが目的ではないのだ

「見たら それで 気がすむねんな~」

「あ~ おもしろかった」

「では さようなら~」

よくある主婦の買い物風景

殿方には ご理解いただけないことかもしれませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿