「ローダッシュ!!」の店長日記

バイク屋ローダッシュの武田店長日記です。
すっとぼけ店長の日常を覗いてみて下さい

ローダッシュの最近のお仕事・・・。

2016-08-30 14:04:02 | お仕事。


本日。

台風が上陸ってことで、 仙台の小中学校は休校。

なのでローダッシュもお休み・・・・。

って 「休むなーーーーー!」


言い訳・・・・。

① 店が狭い為、仕事をする為にはバイクを全部出さなくてはいけない為。
② 出したバイクにはバイクシートを掛けるが風で吹き飛ぶ恐れがある為。
③ 店は水路に挟まれていて、大雨が降ると、増水、氾濫、出したバイクが水没の恐れがある為。

④ こんな日はお家でジ~ットしながらビールを飲んでいるのが1番 と思う為・・・・・。
⑤ そんで、明日からまたガムシャラに働けばイイヤン と思う為・・・・。


ってことで

お店は締まってますが、 

台風がある程度落ち着くまで、店が心配なのでみまもりながら、事務仕事してます。


ブログ更新もお仕事の1つ!

サボりがちな「ローダッシュBLOG」ですがお付き合いよろしくお願い致します。


最近のお仕事を1つ紹介。 

HONDA CBX1000


こちらのお客様、かなりのマニアで出来ることは全てやる人なのですが、
今回、クラッチアウターのガタが酷い為、アウターを外して
REMOTION様 
にリビルトをお願いしようとしたのですが・・・・・。

センターナットが32mmの6爪ナットで 外せない。


「LOW”でなんとかならいの~~!」 と入庫。


4爪の特殊工具は普通にありますが、6爪は見たことがありません。

特殊工具、ナット在庫調べたが、廃番・・・。 

何件か知り合いのバイク屋さんに、特殊工具持ってませんかと尋ねたが答えは「無いな~~。」


モ~~~ 作るしかない。

32mmのインパクト用の硬そうなソケット見つけた・・・。

60°間隔で、ピン幅6mm これを正確に測って作る。

そんな技、僕に出来るのか? 作る工具は恥ずかしながらサンダーのみ・・・。

試行錯誤で、大まかに測り サンダー片手に、ギョイ~~~ン!


作業開始 1時間後・・・・。

デ・デケタ!

ハ・ハズレタ!



これまでも、断りたいと思う仕事、何度もあり

その都度、苦労して、クリヤして、いつも思う。

「やれば出来る、やらねば出来ぬ、何事も・・・・。」


これからも、1つ1つ 山を越えて、いい景色を目指して行きましょ!



しかし 今現在 15:00 台風が 全然 大したことない・・・。

家に帰って、ビール呑んでいいのかを悩んでいる僕でした。 

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿