ケロケロ日記

日常の出来事や思ったことを呟きます。

カブトムシの幼虫、さなぎの少し手前まで

2012-05-27 22:01:34 | 生き物

僕がお母さんが飼っていたカブトムシ、もぞもぞとでできてました。

デカ!
どうも環境が悪くてでできたそうな。
まあうんち(?)が散乱していたし…。
専用の土を入れようとするとなにやら変な虫がうじゃうじゃ。
気色悪いので少ししか入れませんでした。(しかもそのあとお母さんに報告するのを忘れ…。)
僕が飼っているわけではないので土を足したらまた放置?
だけどもうすぐさなぎになるみたいなので何かしらの環境の対策をしてからそっとしておいたほうがいいかもしれませんね。
僕はやらないけど。おそらく。
↓ランキングです

ポチット押したら投票ボタンもお願いします


明日は金環食

2012-05-20 23:19:41 | いろいろ

明日は金環食があります。あと40分後には明日ですけど。
科学部なので、日食観察会を任せられています。(自分はこれと言ったことはやらないけど…)
朝早いので起きてこられるか心配です。
明日は曇りみたいだけど見れるかな。
ちなみに曇りでも直接見るのはだめだそうです。
明日は晴れてほしいです。
↓ランキングです

ポチット押したら投票ボタンもお願いします


Nゲージのレールセット

2012-05-19 22:28:02 | おもちゃ

おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来た時にもらったお金でNゲージのレールセットを買いました。

単線の立体交差と待機線が入ったセット。(島式ホーム、橋上駅舎付)
高架線についている防音壁はビスだけで留めてあって、取り外しができるものでした。
車両のほかにもレールが増えて、だいぶ楽しみが大きくなりました。
あとは踏切がほしいのだけれども、常に在庫切れです人気多いから。
どこかに落ちていないのかなあ。
落ちてたら怖いですけどね。
↓ランキングです

ポチット押したら投票ボタンもお願いします


おじさんNO.1からチーズケーキ

2012-05-13 22:13:40 | 食べ物

おじさんNO.1からチーズケーキが送られてきました。

ビスケット生地にはシナモンが混ざっているみたいでした。
よく冷やしてから食べたのでとてもおいしかったです。
おじさんNO.1からまたこのような贈り物が届かないかなあ。
次も期待してます。
↓ランキングです

ポチット押したら投票ボタンもお願いします