ケロケロ日記

日常の出来事や思ったことを呟きます。

今のらんちゅう

2010-09-12 18:25:11 | 金魚

最近らんちゅうさんが尾ぐされ病にかかったみたいですが、薬を入れたのでなんとか治ってきています。
うちにらんちゅうが来たのはこれから1年前。
     
とても小さくかわいいらんちゅうでした。
そして現在は、
     
とっても変わっています。
体が大きくなって、周りの金魚に負けないぐらいになりました。
うちには薬があるので病気はそれで治していきたいです。
僕がらんちゅうを購入した理由は…。
前に飼っていた和金が死んだのですが、それがあまりにらんちゅうにそっくりだったので
本物を買ったんです。
知らない人は、金魚のジャンルで調べるとわかるかも。
今日は以上です。
ランキングです。
←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカパン)
2010-09-13 22:20:28
らんちゅう、大きく立派に育ちましたね~。^^
尾ぐされ病は大丈夫ですか?
早く完治するといいですね。^^
返信する
Unknown (ケロ)
2010-09-20 17:26:57
もうなおりかけています。
けれど、今度はコメットのほうがかかってしまい、なかなかなおりません。
返信する

コメントを投稿