KERC活動日誌

柏アーリー・リコーダー・コンソート
古楽リコーダーアンサンブルの日々あれこれ

2009年夏の合宿報告(2)

2009-08-15 18:17:04 | 合宿レポート 
8月8日(土) 合宿2日目

夕べ遅くまで飲んで語って(といっても私は下戸 (^_^; )、今朝がつらい人も何人か。
いつもMSさん(♂)のサラダで朝食です。
大勢で食べるのと、おいしいサラダやつくばハムで、いつもの朝食の2、3倍を食べてしまうので、
練習で何とかエネルギーを使わないと・・・

練習途中の10時半頃から、とてもいい香りがしてきました。にんにくの入った料理のにおい。
カレーかスパゲッティかなぁ。
香りの出所は、去年、今年と合宿が重なったO先生のリコーダーのグループで、レストランの
シェフが同行して毎食料理をしているらしいです。2日目の昼はいつもカレーなんだとか。



夕方の練習締めくくりは、フーガの技法の11番。私は初めてやる曲です。何とか最後まで通せるけど、
8番と同様なじみにくい。動きが早いのとタイでつながったリズムを間違えそう。
しばらくはスコアで見る方がいいようです。

休憩時間には、ガンバによる合奏も聴けるKERC。すばらしい!



2日目の夜は楽しい恒例の初見大会。でも私は、最近の寝不足のためか、終わりの10時~10時半は
音をたくさん飛ばして何とかついていけたという感じ。(^_^;

(tomo)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2009年夏の合宿報告(1) | トップ | 2009年夏の合宿報告(3) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合宿レポート 」カテゴリの最新記事