あしあとのこし

現在のことも、過去のことも、未来への夢も、いろんなことをとりあえず並べてみちゃおうと思っています。

線香花火

2013-07-25 | 季節の顔


   パチパチと
      か弱い音に
         思わずガンバレ! と言いたくなって

                 命かけて咲く 小さな火の花に
                     いつまでも消えないでと 祈る心

     儚いからこそ 美しい
        
           それが魅力なんだって わかっているのよ 

   
       でもこの火が
           ポトンと落ちてしまったら

                  私たちの恋も消えてしまいそうで・・・





何年かぶりに花火をしました。
最近の花火って、
燃えている時間が短いような気がしたのですが、
気のせいかしら。



― Yesterday's sky ―
2013.7.24夕方 @つくば市

「雨 空」




ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へにほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 茨城 その他の街情報
にほんブログ村 季節の花
にほんブログ村 心の詩



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたに出逢って・・・ ~蓮... | トップ | 草むらのかくれんぼ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひととき (ponsun)
2013-07-26 07:25:25

線香花火

味わいですねぇ

ただ、眺めているだけで…


ありがとうございます
返信する
Unknown (太郎ママ)
2013-07-26 08:05:40
ああ懐かしいですねぇ。
線香花火は子供の頃しました。
子供が小さい頃もしましたが、孫たちはしないですね。
住宅地だからでしょうか?
返信する
Unknown (ユトリロ)
2013-07-26 12:26:44
線香花火を誰かと一緒にするって

もうそれだけで
そこには大切な時間が流れてるんだなー。
返信する
Re:ひととき (夏雪草)
2013-07-26 20:13:46
ponsunさん、こんばんは。

味わいですねぇ。
ほんと、味わいです。

日本の夏ですね~。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2013-07-26 20:15:40
太郎ママさん、こんばんは。

最近は花火禁止の公園などが多くなりましたね。
花火に限らず、
子どもたちの遊び場がどんどん減っているように思います。

可哀相です。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2013-07-26 20:31:28
ユトリロさん、こんばんは。

そうですねぇ、
一緒に花火をする人がいるだけで幸せですね。

そういう時間は、ずっと続いて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

季節の顔」カテゴリの最新記事