建和住宅・KenwaStyle・ケンワスタイル・ちあふる

建和住宅のKenwaStyleスタッフが日々感じた事や、イベント情報・お家づくりに関する事などをご紹介します。

来年の寅年には

2009-12-23 | Weblog
早いもので 今年も残すところ一週間となりました

皆さんにとってはどんな1年でしたか?

ウッチーにとって この1年はまさに「あっ」

と言う言葉がピッタリくるような

時の流れがはやーい1年でした



来年の干支「寅」について 最近知ったことなのですが

「寅」は干支を表すときくらいにしか登場しない漢字で

干支を表すのに「虎」と書くのは誤りで

動物のトラは「虎」と書いても「寅」とは書かないそうです

うーん なんだかわかりにくいですが

「寅」という字は時や方角を表す漢字だと

覚えておくとよさそうですね


“虎に翼”ということわざのように

(虎が羽を持ってパワーアップする)

建和住宅も来年は さらにパワーアップして

良い家・喜ばれる家造りに励んでいきます

皆さん来年もよろしくお願いします     


*ウッチー*

最新の画像もっと見る