建和住宅・KenwaStyle・ケンワスタイル・ちあふる

建和住宅のKenwaStyleスタッフが日々感じた事や、イベント情報・お家づくりに関する事などをご紹介します。

目からウロコ☆ガスの魅力満載のひまわり館

2014-04-24 | Weblog

KKコンビと一緒に行ってきました!山口合同ガスひまわり館

って、山口合同ガスのスタッフの皆様、本当にすみません。

本当は22日に行かせてもらったのですが、ブログ掲載が遅れたのは、

本当に魅力いっぱい過ぎて、何から書いてよいやら・・・考えすぎてしまい・・(本当)

 

一言で言えば、【ガスに対して持っていたイメージ】をすべて覆されました

「ガスってこんなに凄いの??・」ってことです。

安全で省エネ、エコについてしっかり考えられた家庭用ガス機器の数々

すっきりおしゃれで掃除も楽なガスコンロは、とってもお料理上手で頭脳明晰

短時間でおいしく仕上がるのは、やっぱりガスの底力ですね

野菜炒め、おいしくいただきました

ガスで調理したものとIHヒーターで調理したもの、全く同じ分量、時間で調理したのに

その差は歴然IHで調理したものは、まだピーマンやしめじが生でした

グリルの機能も凄いです

おいしいレモンケーキや、鳥モモ肉のグリル焼き、皮はパリッと中はジューシー

他にも揚げ物の再加熱やトーストなどなど・・・色んなことができますよ

安全面も本当に凄い吹きこぼれないように自動調節したり、立ち消え安全装置はもちろんのこと、

様々なセンサーが安全を見張り、安全と判断しなければ火は点きません

火災は怖いもの、だからこそ、本当の意味で安全面に配慮された最新技術!

「すごーい」という言葉を何度言ったことでしょう

他にも床暖房や、ガス乾燥機、エコウィルなど・・・

あたたかくて、地球やおさいふにやさしい、ガスの魅力をたくさん知った一日でした。

もちろん電気の良さも有るけれど、ガスの良さにも触れてほしい

よさそうだな、話を聞いてみたいな、と思われた方は建和スタッフにお気軽に声をかけてくださいね

 

最後になりましたが、山口合同ガスのみなさん、ありがとうございました。

ガスで炊いたご飯最高でした

                                 ”ゆー


最新の画像もっと見る