Ken's Blog ”興味津々マイセカンドライフ”

日々の出来事を、日記風に気ままに載せていきます。

大野山(723m)

2020-01-27 21:02:20 | 登山紀行

2020年1月25日(土)

神奈川県丹沢山地にある大野山(723m)に登ってきました。いつもの山仲間、今回は私を入れて4名の山行です。天気予報は午後には晴れとなっておりましたが、残念ながら一日中曇り空で、前回(1月4日の単独大山の時)もそうでしたが、富士山の姿は拝めずじまいとなりました。

JR御殿場線“谷峨”8:30集合。谷峨駅を出発しておよそ2時間ほどで大野山山頂です。急な登りもなくとても上りやすい山で、ハイキングにはうってつけのコースです。

途中「標高634m(=スカイツリーと同じ高さ)」の立て看板がありました。以前来たときはしっかりとうさぎの形をとどめていたのですが、だいぶ朽ちておりました。

この山北町はチェーンソーアートというのが盛ん(有名)らしく、いたるところに木の置物があります。この熊も気に入りました。「

頂上では、風が結構吹き抜けていたので、眺望より寒くない場所ということで、風の来ない山頂のトイレ近く(すぐとなりではない)に陣取り、ワンパターンではありますが、我が畑の野菜を使ったプチ鍋で腹を満たしました。掛け値なしに美味いです(手前味噌ですみません)!!

 

大野山は山頂付近牧場になっているようで、かわいらしい小牛にも出会いました。とっても人懐っこいんですよ。

 

来週は、こんどはみんなで大山です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (richard_wave)
2020-01-28 11:07:27
お疲れさまでした。寒い山頂での温かい鍋は、いつもながら旨かったです。次にプチ鍋の機会があれば、私の好きな味付き、きざみ揚げと、うどん用に、めんつゆ、七味、ネギもあると、うれしいです。
返信する
Unknown (kentoku20190719)
2020-01-28 17:44:54
はい、憶えておきますね(^^)
返信する

コメントを投稿