Ken's Blog ”興味津々マイセカンドライフ”

日々の出来事を、日記風に気ままに載せていきます。

冬野菜集大成(^^)

2020-01-19 23:42:11 | 井草菜園日記

2020年1月19日(日)

昨日の雪やみぞれのさむ〜い1日が嘘のように、今日は暖かな1日でした。今シーズンの農園、もうすぐ終了となります。1月いっぱいまでに全ての野菜は撤収して元通りにします。暫く、土を休ませて、その後農家さんがトラクターを入れてくれて、2月に今年度の申し込みを済ませ、また新たな1年が始まることになります。

私の畑の冬野菜、勢揃いです。

そうそう、カブ初収穫です。小さいのを含めると3個の収穫でした(^^)v

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba29040048(1坪百姓))
2020-01-27 16:10:08
Kentokuさんへ
ブログを発見するのが、遅くなりました。
市民農園?は、1年ごとに契約し直しがあるのですね。
可愛がってあげた畑を返却するのは、寂しいでしょうね。
沢山の野菜栽培をしたのですね、ブロッコリー類、キャベツ、
小松菜、ほうれん草、青梗菜、水菜、かぶ。
かぶ3個収穫おめでとうございました。
どんな料理で食べました?
私は薄くスライスして、甘酢漬けにしました。
どんな料理でも、軟らかく・甘くて美味しいですよね!
来期も菜園情報よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (kentoku20190719)
2020-01-27 18:55:29
Shiba さん、コメントありがとうございます。元々の知り合い以外の方からコメント頂戴するの初めてです。なんか、嬉しいです(^^)
カブの葉っぱが大好きなので、軽く塩揉みして細かく刻んだ生姜と混ぜて白胡麻ふってちょい醤油で、白いご飯と一緒にいただきます。ご飯進くんです。カブ自体は家内が煮物にしておりました。大変美味しくいただきました。

今週末に撤収。やはりちょっと寂しい感はありますね。
丁度丸一年経ちました。正直思っていたより大変でした。時間と体力的に。少しだけ迷ったのですが、もう1年頑張ります。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿