I WISH

超田舎の農家の長男の嫁やってます
アウトドアのこと、日々の生活、アスペルガー症候群の事など赤裸々に綴ってます

結婚記念日♪

2011年06月30日 11時19分56秒 | 徒然日記
6月29日は結婚記念日でした。
ジューンブライドぎりぎりです。
あ、こだわったのは私じゃなくてダーリンの両親よ。
7月が良いって私は言ったんだけど、7月は呼ばれる人が暑いからってさ。
一週間の違いでそんな変わるか?
結婚前から大変でしたわ(笑)


特にお祝いのご飯もせずダーリンの嫌いなピーマンで青椒肉絲。
嫌がらせじゃないのよ

20時ごろに帰ってきたダーリン。
手にはお得意のプレミアムロールケーキが。
芸が無いなど言ってはなりません。

今後とも宜しくね♪ダーリン


朝から

2011年06月29日 07時31分40秒 | ハイエース
朝の5時半。
突然の轟音に飛び起きた。
何の音よ?とベランダ出てみたらお隣が芝生を草刈り機でバリバリジャンジャンと刈っていた。
夫婦で仲よく・・

うち、かなり密集した住宅街。朝の5時半から草刈り機の爆音させるってどうなの??

このお隣さん、我が家が引っ越してきたときに我が家の家の前に常に自分ちの車を置いていて、うちの車が置けないのでどけてもらえませんか?と言うと
「道路はみんなのものでしょう」と良い放った強者。
そうだけど、お宅のものでもないでしょ??

まだ50代の奥さん保母さんですって。

その後挨拶しても無視されてます(笑)
怖いわーご近所トラブルぅ。

力抜けるしー

2011年06月27日 11時32分16秒 | アスペルガー症候群
毎日のようにアスペルガーらしい面白トークが繰り広げられてる我が家
最近の一番のヒットはと言うと

テスト期間中の長男様
一応受験はあるわけなので、皆と同じように受けます。
私がバレーでお出掛けして帰ってきたらとにかくすんごい部屋が汚い!!
なんじゃこりゃ!ってほどでぶちギレた私。

「5分後にお母さんが上がってくるまでに床の上に物が有ったら皆捨てちゃる」
と言い放ち降りて行って、15分くらいして部屋に行ってみると
扇風機が机の上に置かれ、ベープが壁にかけられ、ごみ箱がたなの上に置いてあって床の上に何も無い状態になっていた(lll-ω-)ズーン

いや、そう言う意味じゃなかったんだけどさ。
そうだよね、そうなっちゃうよね。

保育園の参観日

2011年06月25日 11時30分11秒 | 徒然日記
今日は一年に二度ある参観日であった。
残念ながらお兄さんのカウンセリングとブッキンングの為私は欠席。
作業もあるのでダーリン参加。
去年までは友達も居なくてポツンとひとりな感じだったダーリンだけど、今年はパパ友が出来てみんなでかたまってた模様。
良かったねぇダーリン。

来月保育園の夏祭り集会があるんだけど、その日は韓国旅行中。
すっかりダーリン忘れてたようで駐車場整理引き受けて帰った。
アホじゃーーー。

そういうわけでダーリンひとり夏祭り集会。

ダレかそのあと遊んであげてー


沐浴

2011年06月22日 07時47分50秒 | 徒然日記
我が家の子供は寝るのが遅い。
アニキなんてホントに遅い。
当然お利口さんの亜美さんは早々に寝るがアニキにつられてハルキも遅くまで起きてる。

が、力尽きてリビングで寝ることがしばしば。
それもお風呂に入らず・・。

今日は賢斗と一緒にお風呂に行ったから当然二人で入ってそのまま寝たと思ってたら、私がお風呂に入ろうと11時ごろお風呂場行ったら脱衣所で寝ていた・・。
今日も風呂に入らなかったらこいつ3日も風呂入らないことになるやん。
しかも汗すっごいし!!
ってことで起こしにかかるが、ゆすっても叩いても起きない
仕方ないのでダーリンと二人でえっちらおっちら裸にして抱いてお風呂へ。
湯船の中でシャンプーと身体を洗ってやったが、赤ちゃんのときとは比べられないほどでかいので往生したわ。

5歳で体重22キロ。身長116センチと標準より大きい彼。
お風呂から上がっても一向に起きる気配なしでしたが、とにかく重かった・・。
もう絶対こんな沐浴イヤだわ。


初めて外に出された日

2011年06月21日 07時32分21秒 | 徒然日記
今日は保育園のお友達が夕方から遊びに来ていた。
ブロックで遊んだりテレビ見たりと大層楽しそうに過ごしておりました。
いつもより早めに晩御飯初めてお友達のお母さんがお迎えに来たのが6時40分位だったかなぁ。

当然子供だからすぐに帰ったりせず。
二人できゃきゃと大騒ぎでしたわ。

さてさてじゃマジで帰りますわってなって車が出発したんだけど、その後をハルキが追いかけていきまして・・。
車のそばで小さい子供に走られると危ないから「そこまでなら追いかけてもいいよ」と約束したのに、約束したところを遥かに超えてお友達のおうち近くまで追っていった。
まぁ距離的にそんな遠くないけど、危ないし約束も守れなかったから
「そんな子は我が家にはいらん!お友達のおうちの子にしてもらえ」
と言い放ち玄関の鍵をかけてやりました。

まぁ一番我が家で怒られてるのは当然賢斗なわけで、次いで亜美。やっぱりハルキは年も離れてるしあんまり怒られることがない気がする。
上2人はお外に出された経験あるけどハルキにとっては初めて。
玄関脇の窓から様子を見てたら玄関のドアにすがるように倒れておりました(笑)
ただし、泣くわけでも騒ぐわけでもなくただボー然と。
相当のダメージをくらったご様子。

10分位知らん顔して放置してたけどソロソロ入れてやるかとまずは亜美を差し向けた
「はるくん怒られたん?」
「うん」
「誰が悪いん?」
「はるくん」
「こういう時はねぇ謝ったらいいんよ?」
「だって、ママ許してくれん」
「未来なんて分からんやん」
「だって許してくれん」
と不毛な会話が続いたのでお母さんの登場。

「なんで怒られたか分かっとるん?」
「うん、約束守らんで追いかけて行ったから」
「そうやねぇ。ママが悪いん?ハルキが悪いん?」
「はい」と挙手。
「そうやね、おうち入りたいの?」
「うん、ごめんなさい」
と素直に謝ったので入れてやりました。

神妙な顔つきで相当ダメージくらったように思えたけど、家に入ったとたんに
「スイカたーべよ♪」
だって。

ちなみに賢斗を初めて外に出したときは
「さて、じゃぁ今日はここで寝るか」
とマジで玄関先に横になり普通に寝ようとしたので慌てて家に入れたっけな・・・。

父の日

2011年06月20日 07時37分50秒 | 徒然日記
日曜日は父の日でした。
毎年思うけど、母の日より随分地味だよね・・。
あ、どうでもいいが乳の日だったりもする。

毎年子供らからのプレゼントはアルコール飲料と相場が決まっていたけど今年はボディバッグでした。

うちのダーリン若い頃は西部警察の大門ばりのサングラスをかけ、犬がでかでか描かれた上着にラッパズボン。足下はアーノルドパーマーのサンダルという何ともオサレーな出で立ちでした(笑)

そして手には当然セカンドバッグ。
これは絶対譲れません。

結婚してからちょっとずつ気づかれないうちに洋服の類いは捨ててやったが、バッグだけはすぐばれるのでなかなか変えれなかった。

ちなみに、ダーリンが人生初めてジーンズ履いたのが33才。
かなり抵抗したけどなんとか履いてくれるようになった。ラッパズボンからジャージへ移行して今では大体何でも履いてくれるようになった。
長い長い道のりでした。

そんな彼にセカンドバッグを辞めさせたのが今から5年くらい前
やはり父の日だった。
アディダスのショルダーバッグを無理矢理プレゼントした。

そんな思いでのあるバッグですが大分くたびれてきたので、今回はボディバッグあげることにしました。


あ、ボディバッグって知らずにショルダーバッグみたいに使ってるとこ見たらダレか注意してやって

コストコ

2011年06月19日 21時09分19秒 | 徒然日記
昨日百姓終えて帰宅後福岡に向けて夜から出発しました。
いやー、高速千円も終わりだしねぇ~。

ってことで、小倉の日明の湯ってとこでお風呂に入って古賀SA泊。
ここで気が付いたんだけど、今からの季節ハイエース泊って暑いんでないの?
この日は雨も降ってたから窓も開けられないし・・。
皆さんどうされてるのかしら??
やっぱエンジンかけっぱなし??

と、そんなこんなで朝。
私はモトモト寒がりなのでガッツリとシュラフに包まって寝てたけど、ダーリンは暑くて目が覚めたそうな・・

9時過ぎに古賀を出て今日の目的地コストコへ。
9時半到着だったけど、既に開いてたょ。
久々すぎてめっちゃ買いに買った。
レジでお金が足らなくて焦るくらいに・・。


それにしてもすごい人だった。
今まで何度も行ったけど今日ほど人が多かったことはないね。
昼前にはコストコ出た我が家だが外も大行列・・・。
ここはディズニーランドか?ってホドの長さ。
駐車場も県外ナンバーばかり。
あ、そういう我が家もだけどさ。

次はいつ行けるかなぁ~。

牛飼い

2011年06月18日 21時04分31秒 | 徒然日記
久しぶりにダーリンの実家に家族で出かけた。
先月の田植え以来。
あ、毎週ダーリンは一人で百姓しに帰ってるんだけど、私たち行ってもやることないし邪魔なだけだから・・・と言い訳してみる(笑)

先週子牛がドナドナドーナドナ♪と売られていき、残ったのは母親だけ。
親だけならおとなしいもんで賢斗でも一人で連れて行ける。

というわけで、一人で牛を牛小屋に連れて行く賢斗


お義父さんの骨折はいまだ治らず・・。
ってか治る気配が全くない。

ついに牛飼いを辞める決意を固めてくれて、嫁ぎ先を現在探してる最中デス。

誰か飼わんか~い??

今更ですか?その2

2011年06月17日 21時48分26秒 | 徒然日記
今日ダーリンが「わし、釜山行かれんかも」
と突然言い出しました。
どいつもこいつも何なんだ!!とここで怒ってはいけません。
「その日出張がありそうやけ、多分休めそうにない」
らしい。

ダーリンがいないとなると賢斗が一人でお風呂行ったりとかしないといけないので
結構困るんだけど、仕事と言われては仕方ない。
本人も最初は乗り気じゃなかったのに最近じゃ結構楽しみにしてたようで、かなり残念がってます。

20日までならキャンセル料金発生しないのでとりあえずキャンセル決定。
まぁでも出張の日にちがもしかしたら違うかもしれないので来月正式決定するまでは行かれるかも・・・と淡い期待を抱いておきます。

あ!!ホントに仕事なんでしょうね・・・。


ま、まさか!!!

今更かい

2011年06月16日 21時30分33秒 | 徒然日記
「私も釜山に行く」
と突然ばーばが言い出した。
「は?あんたあれだけ今回は絶対無理って言い張ったやん」
とキレてみたが
「だって、行けるようになったんやもん」
だと~~。

パスポートだけでも取っておいたら?って言った時に「絶対いかれんけいらん」って言ったのはどこのどいつじゃ!!
「急いでパスポート作らないと♪」
と今更ですか・・・。

まぁ、来ないよりは来たほうがいいけどさ~。

大急ぎでパスポートの申請しなくっちゃ。
あ、その前に旅行会社に申し込みじゃ

ステテコの疑問

2011年06月15日 21時58分12秒 | 徒然日記
先月ダーリンにさしあげたユニクロで買ったステテコ。
まだ2回しか履いたの見たことない。
気にいらなかったのかしら。

ところで、疑問がひとつ。
ステテコのときって下にパンツ履くの?
ダーリンは「履く」って言うけど、それって正解?
「パンティーストッキングのときパンティー履くのと一緒」
とダーリン談。
フムフムなるほどと妙に説得力があるが実際どうなの?
誰か教えておくれ

パスポート

2011年06月14日 10時57分11秒 | 徒然日記
先日友達に申請してもらったパスポートが本日出来上がった。

平日の5時までに必ず本人が取りに行かないといけないというとんでもない話だけど
木曜日だけは7時までやってくれるので、木曜日にみんなで行こうと思ってたけど
ハルキの結膜炎騒ぎで私は昨日からお仕事お休み。
夕方帰ってきた子供らつれて大急ぎで閉館ギリギリのパスポートセンターへ駆け込んできた。

これで準備万端じゃ♪

ばーばは行かれないけど、家族で楽しんできますわ

結膜炎

2011年06月13日 20時49分26秒 | 徒然日記
ええ、正直怪しいとは思ってました。



目のそばに傷が出来てたんだけど、知らん顔してたらついにお迎えのときに先生から
「お母さん、ハルくん目のとこに何か出来てますよ~気づいてますか~?」
といわれちゃいました。
「ええ、気づいてます」
と明後日の方向見ながら答えたら
「そうですよね~。気をつけてあげてください」ってニコニコしながら言われたので
こりゃやべーなと思って仕事行く前に病院へ・・。

「アー、結膜炎ですね」
とあっさり一番聞きたくないセリフ頂戴しました。
結膜炎って確か登園禁止だったはず・・。
このまま知らん顔して保育園に連れて行くのは多分もう無理・・。
でももしかしたらと思って保育園に電話
「結膜炎って登園禁止でしたよねぇ?」
「はい、そうです。」
「ですよねぇ」

残念ながら病院の許可が出るまでは来てはいけないとキッパリ。

えーーん。