I WISH

超田舎の農家の長男の嫁やってます
アウトドアのこと、日々の生活、アスペルガー症候群の事など赤裸々に綴ってます

シーズンイン

2009年11月29日 23時57分47秒 | 徒然日記
まだゲレンデに本物の雪は降ってないけど、すでに何箇所かスキー場はオープンしてる。
今年は5のつく日はどこのスキー場もリフト券が安い
今週土曜日は5日
なので、例年より早いけどシーズンインしちゃいます
子供らはみんなスキーデビューは3歳。
今年は賢斗がなぜかボード始める気満々
誰も我が家はボードできないんだけど一体誰に教わる気なんだ?

とりあえず土曜日は日帰りでめがひらかな

本格始動か?

2009年11月26日 22時55分46秒 | 徒然日記
ダイエットと何度も口にしてたダーリン。
10キロ近く体重減らしたむねちゃんに触発されたのか、突然ランニング開始した。
初日だというのに何の準備もせずいきなり10キロ。来年はフルマラソンに出ると豪語してたけど、こりゃ本気かも

汗びっしょりで帰ってきたあと一風呂浴びて早速スキャン(笑)

この後晩酌我慢できるかが最大の問題ですがね

保育園閉鎖

2009年11月25日 23時02分43秒 | 徒然日記
今日から職場に監査が入るので昨日は帰宅が10時過ぎた私。
一気に現実社会に戻ってきました・・。

保育園のお迎えはばぁば。
喧嘩してしばらく我が家に来なかったけど、そんな事言ってられないので謝って来てもらった。

「明日から保育園が閉鎖だって」
とヘトヘトな私に追い討ちかけるお言葉が・・。

先週までは何の前触れもなかった保育園だったのに、今日行ったらかなりのインフルエンザ感染者が出たようで今週一杯閉鎖らしい。
月末にかかる今週は絶対休めないんですけど。

「どうしてもムリなら見ますけど、感染するかもしれませんがそれでもいいですかてさ」
そんな事言われたって我が家は共働き。
25日は小学校の発表会の予定だったのでダーリンが休みを取ってたからまだいいけど、その後は絶対ムリ。
残り2日をどう過ごすか。

そういえば携帯に学校からメールが来てて、4学級が学級閉鎖になったので25日予定していた発表会が延期。しかも学級閉鎖がまた亜美の学級。
これで2回目。
こんなに学校休んで大丈夫なのか??
冬休み登校なんて噂も耳にするけど・・。

とまぁタイムリーに亜美が休みなので、ハルキを亜美にお任せしようかと思い立ち
ダーリンと家族会議。


結果、しっかり者とはいえ流石に何かあったらまずいよね。との結論。
まぁ当たり前ですが(笑)


完全防護で明日からも保育園に行くことになりました。



どうか、無事に今週乗り切れますように。


インフルエンザ対策

2009年11月19日 11時35分23秒 | 徒然日記
幸いまだ我が家にはやってきてない新型インフルエンザ。
季節制インフルエンザは予防接種できなかったが、さすがに子供が死ぬかもしれないと騒がれてるのに新型の予防接種受けなかったら母親失格の烙印を一生背負わされそうなので小児科に予約電話だけは入れた。
ハルキはすでに接種開始対象だけど、ワクチンがいつ入るかわからないので予約押さえておきますが接種は先になりますと言われた。打つ前になるんじゃ(ρ_-)ノ

小学生軍団は年明けまで打てないので自己防衛。
毎朝賢斗がマスク配布。「鼻まできちんと隠せ」との指示を忘れない。

記念硬貨

2009年11月17日 22時07分15秒 | 徒然日記
職業が職業なので、我が家には結構記念硬貨がある。伊藤博文とかの千円札や板垣退助の五百円札も当然ながらある。

記念硬貨は普通の硬貨とは違って特別扱いなので、いつまでも金庫の中にあるから邪魔でしょうがないのでたまに両替して買い物の時に普通に使ってる。
が、普段見かけない硬貨なので大体レジで「これは日本のお金ですか」と必ず言われる。
思いっきりYENって書いてありますが。

この前保育園の給食費の集金袋に入れておいたらお迎えの時に先生から「こんなお金入ってましたけどいいんですか」と驚かれてしまった(笑)

だれか欲しいひといたら両替してあげますよん。

中間マージン頂きますけどね(笑)

ライスクッカー

2009年11月16日 18時33分02秒 | 徒然日記
我が家のキャンプアイテムであるライスクッカー。
電源サイトだと炊飯器使う軟弱キャンパーですが、フリーサイトだと炊飯器使えないのでこれでご飯炊く
このライスクッカーの蓋は純正品はアルミなんだけど、別売りでガラス蓋がある。
いや、正確にはあっただ。
去年廃盤になっちゃったので今は手に入らない。
色々問い合わせしたけど見つからないんです。
ご飯炊けてる様子が見えてめっちゃナイスアイテムなのにΩÅΩ;

とりあえず応急処置として、ニトリでガラス蓋買ってみた。
ライスクッカー持って蓋を合わせてた夫婦の姿はきっと他の人には変な奴らに見えたであろう。

だれか、ライスクッカーのガラス蓋余ってると言うステキな方いらっしゃいましたらご一報ください(笑)

お好み焼き

2009年11月14日 19時30分43秒 | 徒然日記
今日はイルミネーションの飾り付けで朝から大忙しだった。
今年はあまり寒くないので外の作業も辛くない。

飾るのは楽しいけど片付けるのがたまらなく嫌で、いつも放置プレイなんだけど大体ダーリンがしびれを切らして片付けてくれる(笑)だからダーリンは毎年飾り付けには消極的だ。

今日は疲れたのでお外で晩ご飯。
そういえばダーリンのお召し物見て気が付いたあなたは、かっちゃんファンだね(笑)

まあ下半身はジャージなんだけどね