Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

南部鉄瓶の茶器

2011-06-03 | 海外旅行の記録

おはようございます

お天気はいかがですか?友達がメールをくれて、雨の季節になり、少し寒いみたいですね。体調に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、カリフォルニアは現在10時を迎えています。一枚目の写真は最近お気に入りの南部鉄瓶の茶器です。ポットは普通に茶こしが着いていて、中にキャンドルを入れて温めるシステムになっています。お茶がどうしたら冷めないで、美味しく飲めるか、毎日考えていました。

ちょっと買い物に行った先で見つけた南部鉄瓶、これ、昔の彼氏が持っていていいなあ、と思っていた一品でした。日本で買うと高く、多分一万円くらいはするかな?と思います。めちゃめちゃ重いんですけど、ずっしりした感じが可愛くて、一生ものですね。なんと、こちらのインテリアショップでは、20ドル、茶器の下の温める入れ物が15ドル。

これはいいな~買いだな、と思って早速購入し、毎日愛用しています。電気ポットでいつでも90度のお湯が出て来るのもいいけど、こういうアナログ感がのんびりしたお茶の時間にぴったりで、おすすめです

で、今日の朝ご飯は、こんな感じです。

朝は白米でと行きたいところですが、何となくパンケーキになってしまったりすることが多いです。添えたのは、ターキーハムとほうれん草のレモン風味炒め。小さなフルーツトマト。フルーツトマトは100個くらい入っていて、99セント(100円)でした。しかもオーガニックです。野菜が安いなあ、というカリフォルニア事情です。ヨーグルトは日本のヨーグルトの二倍くらいの大きさで、一個がちょっと大きいなという印象です。

今日は何しようかな~と考え中。素敵な明日を!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。