Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

サイパンのお隣!マニャガハ島

2013-01-23 | 海外旅行の記録

今日はお天気も良く、海日和だったので、スピードボートで20分、20ドルほどで行ける、マニャガハ島に行って来ました。
とにかく海がキレイ。
見とれてしまいました。空と海の水色が混じって、キラキラ。

バナナボートやダイビングを楽しむ方々が沢山いました。驚いたのは、中国人が大半を占めていた事です。不景気と言われる中でも、中国人の富裕層は日本人観光客に変わって、現地に訪れ続けています。
また日本も、景気が良くなって、世界のあらゆる場所に沢山訪れられるといいな、と思いました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。