Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

Spaday!

2013-01-21 | 海外旅行の記録

今日はサイパンに着いて、やっとやっとガラパン地区という繁華街に行って来ました。しかしながら、サイパン、一体どうしてしまったんだ!?というさびれ方に驚きました。昔は栄えていた様ですが、今では日本でもありそな、何処かの小さな島のお土産屋さんがぽつぽつあるだけで、何ともさみしいです。
今日は強風のサイパン。風が強いので、スパにやって来ました。お迎えに来てくれて、楽チン。
二時間で足ツボ、フェイシャル、アロママッサージ、の3つがついて、65ドルでした。これはや、安い‼
極楽気分で帰って来ました。トリートメントをしてくれたお姉さんは中国人の可愛い人で、いろいろ話しました。
日本人、韓国人のキャラクターの違いや見分け方、福建省出身のお姉さんの烏龍茶こぼれ話まで、いろいろ聞きました。
素直に聞いてみました。今は中国と日本は関係が冷え切っていますが、中国の人はやっぱり日本人が嫌いな人が多いんですか?と。
人それぞれですよ~と話してくれたお姉さんはとっても日本フリークで、キティちゃん好きの可愛い女性でした。すっかり仲良くなり、アドレス交換して帰って来ました。なんか嬉しかったな。
友達になる時は一瞬ですね。ハッピーな一日になりました。出会いに感謝です♪(v^_^)v
写真はデザートが食べたくなり、訪れたハードロックカフェです。かなりガラガラしていました。
ではでは、おやすみなさい‼


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。