kenthe390日記

KENTHE390によるつれづれなるままなる日記

「JAAAM!!!」曲解説

2005-02-12 20:14:03 | Weblog
いよいよ来週。

今日はお店に資料として提供している曲解説を発表します、
せっかくだからみんなに見せないともったいないもんね。

1、intro 
偉大すぎる「あの」2MCがイントロから大いに盛り上げる!!
ネタバレ厳禁!!もう手遅れか?

2、THEEE OPENING JAAAM!!!
オープニングから全速力!!!
JAAAM!!!の幕開けにふさわしい一曲!!
ファンク入道が奏でる疾走するガレージファンク!!
超高速で荒れ狂うビートはもう誰にも止められない!!

3、Drivin' High
ケンが運転、太郎は助手席が指定席!!
軽快なビートに乗って、ふたりはどこへ向かうのか!?
これこそダメレコ真骨頂、夏の海岸線をドライブするにはまさにピッタリ!!
もう夏が待ちきれない!!

4、今夜も誰かがROCKしてる
いくつになっても夜遊びは楽しいもの!
毎晩繰り広げられるプレイグラウンドに二人が潜入する
これが正しい夜遊び入門編!!

5、TAROSOUL
NO,1SOULMC太郎がソロで歌い上げる極上のメロウチューン!
ソウルミュージックとは何ぞや??と思っているあなたに
一度聴けば気持ちよすぎて思わず誰もが歌いださずにはいられない!?

6、チェケラッチョ
チェケラはHIPHOPの代名詞?
消費される音楽に活を入れる入魂の一曲!!
盟友サイプレス上野の声を大胆にサンプリング
チェケチェケラッチョ!!お笑いだって?
やめてご冗談!!

7、skit-1
太郎のヒューマンビートボックスにケンがラップ!
hiphopはマイクが2本あればこれだけできる!!

8、ON THE RUN
逃げる男に追う男
世界はふたりで回り続ける!!
このままいつまでもとまれない!!
走り続ける男たちへの賛歌!!

9、Feel Alright!
ぶっといベースにボコーダー ウェッサ~イ
こんなビートも二人にかかればお手の物!!
流れるベースラインとラップに体をゆだねろ!!

10、1MCの唄
1MCがふたりで2MC??
太郎&KENTHE390だからできる抜群のコンビネーション!!
矢継ぎ早に展開されるふたりのラップ!!
お互いにソロとして成立しているからこそ
1+1=無限大!!!

11、LIFE'S A BITCH
人生はクソだ!!期待したって何も変わらない!!
変えられるのは自分から、開き直れば怖いものなんて何もない!!
二人の思いと共に、サビでのTA2ROのスクラッチが世相を切り裂く!!

12、ロイヤルストレートフレッシュ!!
タカツキとのセッション!!
ウッドベースにパーカッション&2MIC
自宅でゆーっくり、音楽はどこでも作れるんだ!!
カードゲーム感覚でラップゲームに殴りこみ!!

13、skit-2
ビートボックスセッションも2セット目!!
スキットでもラッピン そんなマスターピース!!

14、B-BOY STANCE
B-BOYってなんだ??
格好や見た目では決して語れない!!
王道ビートの上でお互いのB-BOYSTANCEを提示する!!
イントロから炸裂する、DJSHOWのスクラッチは正にHIPHOPそのもの!!
なんて言いすぎですか!?

15、back in the days ウェアカミンフロム
自分の過去からマイクを持つまでの気持ちをマイクにぶつけるKENTHE390ソロ曲
暑い情熱と、初期衝動は忘れない!!
タカツキの疾走しながらもどこか物悲しいトラックに、ケンの思い出がリンクする
あの熱い気持ちはこの胸でかすれない!!

16、Little Ghetto Boy
金?暴力?HIPHOPってそんなものだったのか?
二人のストーリーテリングで語られる、破綻してゆく未来......
そんなんでどうするんだい?
現状を嘆き、力強くメッセージを送る力作!!

17、Rapper's Delight
ラップは楽しい!!そんな気持ちであふれるパーティーチューン!!
もっと踊れ!!もっと歌え!!周りなんて気にするな!!
さあキミのラジオのボリュームをあげるんだ!!

18、エレメン学派pt2
盟友カリオストロを迎えてのアルバムフィナーレ!!!
唯一のフューチャリング曲で繰り広げられるラップテーマパーク!!
カリオストロのDJH!ROKIが奏でるスーパーファンキートラックで
4人のラップが暴れまわる!!


いぇー こんな感じぃー
今書店に並んでるbmrにJAAAM!!!のディスクレビューが掲載されています。
良かったらそちらも。

最新の画像もっと見る