明日へのステップ

人間模様を中心に物語を書いていこうと考えています。
その他にも様々なジャンルも書くつもりなのでよろしくお願い致します。

お世話になった方へ

2009-01-19 22:05:05 | 出来事
先週は私の周りで2人、人が亡くなりました。
亡くなった1人の方は元同僚です。
仕事で関わった期間は数ヶ月だったのですが、そこで気遣いの言葉を頂いたりしています。
その感謝の気持ちもあり、私も通夜に参列させて貰いました。

通夜に参列する前、昔の同僚や知人と再会しましたので、不謹慎ながら再会を喜ぶ一面もありました。
病気が原因で亡くなられたのですが、飾られる写真を見ると昔の面影が全くありません。
香典も故人の意志で受け取らないと書かれてあり、自分の最後を覚悟した故人の気持ちを頭で想像しました。

元同僚は40代前半の若さで亡くなりましたが、生前、人との付き合いで非常に細やかな気遣いの出来る方でした。
仕事面で元同僚が、どれだけ活躍したかは知りません。
ただ、どこで仕事をしても悪く言われる事もありませんでした。

人から褒め称えられる人は、当然、素晴らしい事だと思います。
同じように周りに活躍する姿を示す事はなくても、無事に仕事を遂行でき、それを持続できる人も私は凄いと思っています。
この場にて一言だけ述べさせて下さい。

暖かみのある家族の話し、そして私が辛い時期、そっと一言下さった事を私は忘れません。
今迄、本当にありがとうございました。

←ランキングです。よろしければ押してやってください。


下書きを始めました

2009-01-05 01:50:15 | 報告
今年、投稿する「Judgment」の下書きに入りました。
本当は設定に時間を掛けたかったのですが、投稿時期が遅れる為、少し作成を早めました 苦笑

前回の「Judgment」を時期外れながら、物語の世界を知って貰いたいと思いますので投稿します。
物語の流れは変えませんが、手直しを入れるので少し時間は掛かりますが、来月辺り投稿を開始します。
物語は11話ありますので11週で完結して、次の週から新しい物語の投稿を開始します。

皆さんは、このお正月、どう過ごされましたか?

私は子供達が録画していた「恋空」をお酒を飲みながら観ました。
若干カットされているのか、私の中で話が繋がらなかった部分もありました。
酔っているおかげで・・・ごめんなさい。
家族は泣けると言ってましたが、私は泣けませんでした。
しかし、未だ我が家の「恋空」人気は健在なので驚きました。
本当に素晴らしい作品ですね。

そんな中、酔った勢いで「魔法のiらんど」で投稿している事を家族に話してしまいそうになったりもしました 苦笑
そこは理性が働いて自分を抑える事が出来ましたが、自分で自分に驚かされました。

←ランキングです。よろしければ押してやってください。


あけまして、おめでとうございます

2009-01-02 02:49:38 | 報告
皆さん、あけまして、おめでとうございます。
正月はお笑い番組を見て大笑いしている滝川です。
以前から投稿予定は何度も話をしていますが、年の初めに正式に投稿予定を報告します。

今年は丸1年投稿をやめていた「小説家になろう」で「Judgment」を投稿します。
時期的な所は、申し訳ありません。
まだ下書きも出来ていませんので、未定になるのですが、数話出来た時点で投稿を開始します。

「魔法のiらんど」にも投稿します。
3つ程、投稿する物語の候補があるのですが、これから作る物語になるので、少し時間は掛かります。
一応、4月から投稿を開始します。

皆さん、今年もよろしくお願い致します。

←ランキングです。よろしければ押してやってください。