平山 憲竜のブログ

趣味で津軽三味線を10年習いました活動状態と
H28.4月からデイサービスの利用を開始!の記事を報告をします。

コラボ演奏№2

2017-04-27 15:31:46 | 日記

本日にバイオリン・ピアノと津軽三味線のコラボ演奏を介護施設への慰問で行いました。

コラボ演奏は昨年秋に尾道ベッチャー太鼓とで催しましたが、第2弾で桑田音楽との共演で実現しました。

演目は『荒城の月・九州炭坑節・リンゴ村から(三橋美智也)』を演奏しましたが、来年迄には『花笠音頭』をマスターして演奏曲に加えたいと思っています。

私的には演奏は一部合わない箇所はありましたが、まあまあの出来栄えでした。(コラボ演奏を重ねる毎に上手く噛み合う様になると思っています)

下記は演奏風景の1シーンです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿