先般一昨年購入したノートパソコンが操作不能になり、NECカスタマーサポートへ連絡して対応のアドバイスを受けましたが、復旧せず総合的判断で修理依頼をして欲しいとの結論でした。
パーソナルコンピューターを20年前より使用して4台目ですが、今迄にこのようなトラブルの経験は無く初めての事でした。修理完了(購入した時に5年の保証付き)受け取ったんですが、ハードディスクを交換しているので、本体に登録していたデータは無くなり(重要なデータは、E・Fドライブに登録していたが)、インストールしていたソフト類の再インストール(10本程)を行いましたが、MSオフィスはインストール出来ずマイクロソフトのサポートを受けて何とか復旧しました。(新たにソフトを買えば5万円程必要だったのが、MSのサポートのお陰で無事インストール出来たので無駄な出費をしなくて済みラッキーでした!)