ゆるーく投げ釣り

焦らず 慌てず ゆるーくやる!

2018/5/11 東扇島西公園

2018-05-12 20:50:15 | 神奈川・静岡




若潮
11:00〜12:30
サヨリ




週初めにはサヨリが釣れていた西公園
初めて来ました


パーキングに勇竿車が停まっています
これは便利ですね
ぶっ込みサビキのカゴも見ました
実用新案ね
カゴとウキがぴったりくっついていました
買いませんでしたが700円でした
いずれぶっ込みサビキもやってみましょう



そこそこ大きな釣り場です

この角度で撮るとすごくいい所に見えますね(笑)


風は強い向かい風
これは飛ばないでしょうね


歩きながらサヨリ狙いの方に釣果を聞きますがどうも微妙です
全体に釣れていないんでしょうか


水道前ですごく釣れた様な情報がありました
そこに入ろうと思っていましたが平日ながら結構な人で入れる場所はそこから遠く離れた1箇所だけ



やるだけやってみる



まあ飛ばない(笑)
風でダメ

着水しても風の影響を受ける事もあると思いますが、すごく右に流されますね


周りも釣れていない様子



因みに
今日の仕掛けは自作が多い

カゴウキ以外は自作(笑)

天秤も作りました(笑)



浦安で名人に頂いた物を参考に、
誘導する様になっています

これで恐らく前あたりのコツコツがわかるはず!
数投しても破損などはない
この強風に300㎝程の仕掛けを投げても絡みはあまりない


いや
たまにあります(笑)


まあまあの出来ですね(笑)



カゴウキは工房浦安をバラして使っています
これも作れたら楽しそうですが、まだ先の楽しみにします

カゴ穴は釣れていれば閉じますが、
釣れない時にもう少し出がいいといい様な気がします
こっちを今年の課題にしましょう







で、
釣りは・・・






釣れずでした(苦笑)




あたりもなし

子供のお迎えがあるので早めに切り上げました



あとあと釣果をみたら
全体にダメだったみたいですね

土地も知らないし実力も普通なので、全体に釣れないんじゃ分が悪い(笑)





西公園

仕事場から以外と近いのでまた来ることがあるでしょうか
先端の方で多いぶっ込みサビキも気になりますが
アナゴやらイシモチやらも釣れるって聞きますよね
ただ土曜の夜なんかはすごい混みそうですね

PVアクセスランキング にほんブログ村



釣果
なし

タックル
Daiwa インプレッサ磯遠投3-530
Daiwa クレスト2508



釣りが楽しい季節になってきましたねー

今年上半期、
まずはイシモチを掘り下げたいと思いますが
釣れますかね(笑)

胴付きも吹き流しも
仕掛けはすでにたくさん作ってあります(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿