Kenny'sの徒然草

実は作家志望!? 今日もつれづれ・・・

筆者Kenny'sの日常、非日常の日々。。

徒然6/11(明日の記憶を観る。)

2006年06月11日 22時58分39秒 | 見てきました。
今週はちょっとアクシデントがあって、
毎年やってるのHDJイベント、ブルースカイヘブンは不参加に。

丁度、スケジュールが空いたので、まぁ、良い機会。
観たかった映画、「明日の記憶」を観に行きました。

主演はラストサムライで有名な、渡辺 謙。

渡辺 謙さん、自分は昔から好きで、最初は物心付いた頃にやってた、
NHKの大河ドラマ「伊達政宗」だったかな。

その後、自分は時代劇好きになっていたので、自然と渡辺 謙さんが出ていた
時代劇を観るように。

フジTVでやってた「御家人 斬九郎」なんかは特に好きでしたね。

で、その渡辺謙さんが原作を読んで、すぐさま映像化に奔走したという今回の、
「明日の記憶」を観たいと思ったわけです。

今回は観た感想を簡単に書いておこうかな。

やっぱり、邦画。こういう情景モノは泣けますね。
涙腺緩んで、うるうるきてしまいました。

普通の家庭にありえる、どんな人にも起こりえる事を
本人と家族の状況、情景を描いた映画です。

涙腺にきますよ、興味の持たれた方は、一度観ることをオススメします。

それにしても、大滝秀治さん、元気だなぁ~。あれは圧巻ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚え書き6/11 | トップ | 徒然6/18(トライアル日記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見てきました。」カテゴリの最新記事