Kenny'sの徒然草

実は作家志望!? 今日もつれづれ・・・

筆者Kenny'sの日常、非日常の日々。。

もうすぐWCTin茂木です。

2005年05月11日 00時40分08秒 | MOTO。
GW中、1stバイクからすごい音がするんで、調べてみたら
真ん中のフランジボルトが脱落してて、排気ポートが直管状態だった
Kenny'sです、こんばんわ~しかしすごい音だな、カムの打音って(文なが

来たる5/21~22にツインリンク茂木にてWCT(世界アウトドアトライアル選手権)が開催されます。

WCTは日本で開催された初年度を除いて毎年行っています、
何を競うかというと、トライアル専用に開発されたバイクで山林や人工的に作られた障害物に
セクションを設けそのコースをいかに減点を少なくセクションをクリアできるかを競うモータースポーツです。
(結構、競技的にゴルフに似てる)

マイナーなバイク競技の中でもさらにマイナーなスポーツなんですが
去年は念願の日本人初の世界チャンピオンが誕生するほどの日本人選手が活躍する競技です。

自分が観戦したモータースポーツで1~2を争うほど、見応えがあります。
なんといっても選手と観客の距離が近い、
大体1~2m位の距離で見ることが出来ます。
※あまりに近すぎて選手が巻き上げる飛び石が当たったりできます(え?

それになんといっても世界大会なのにチケット代が安い、前売りで二日間、駐車代込みでも
5千円ですよ・・・ほんとに世界大会かよって・・・まぁ前は2千5百円でしたけどね(安

競技時間も長く10時~16時近くせかされる事なく見れ、
キャンプがてら茂木に泊り込みで見る方達も多いです。

もちろん今回も行こうかと思っています、それで次回、開催前までに
持っていったほうがいい便利アイテムでもピックアップしてみましょうかね、
モータースポーツ人口増えるといいなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのアルバムだねぇ | トップ | 問題アリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MOTO。」カテゴリの最新記事