だめ男の、のんびり生活日和♪

まりほり強化月間発動!
え?あ、いや・・・
監督が同郷なもんで・・・つい・・・

開発投票無(79日目・Lv38・搭載89)

2006-05-14 02:18:20 | 機体発売
さ、次々。
ということで、次の作戦に向けて考える事にしました

え?今はって?
・・・聞くな orz
敵LvUPに伴い順位が大きく入れ替わった。
TOPはシ○ニーさん。
某ブログによるとヴァルヴァロを目当てにした戦術をたてていらっしゃるとか。
想像するに個人遅延かな?
一番早く動くのがヴァルヴァロ。宇宙用で移動4だからかなり前に出てくる。
そこを個人遅延を使い2Tくらいでヴァルヴァロを沈めるか、瀕死にするって策じゃあないだろうか?
一応うちもやってみたら結構よかった^^
でもその他の敵だと最後に動く壁が孤立して集中打。いくら5%といえども攻撃回数が飛躍的に伸びると結構食らうのねということで今ひとつ時給が伸びずダメですた orz
シ○ニーさんは他に何か策を練っているのだろうか?そもそも個人遅延なのだろうか?
わからんばい・・・














あ、わかった!!!
そういうことか。なるほどね~。
すご過ぎるなシ○ニーさん
そしてナイスな記事を書いたそこのハイランカーさん。ありがとうw

自棄酒です・・・orz

2006-05-12 00:48:44 | weblog
ヒック・・・ウィ~、もうだめだ~
PC戦見たくないから極力複垢でONしてたのよ。
でもやっぱり成長とかこまめに見なきゃいけないじゃん。
だからさ~、2,3回ONしてみたのよ。
そしたらそのうち2回、見事にPC戦来やんの

あ~、もちろん負けたさ。
2回ともね!!!!!
こりゃ飲むしかねぇ~だろ

しかし、まぁジオンPCってホントどんどん凶悪になってくね。
連邦はどんどん低修理値化が進んでるってのに、ジオンは専Eギャン+蛸☆☆の317編成???
何じゃそりゃ。んなもんに勝てるか!ヒック・・・
もうぶっちゃけるよ。
うちの壁パイ弱いよ。
隊長なんてまだまだ防御90いかねぇよ。
あ~、どうしよう・・・。
PC対策とるにもこの戦力差は埋めがたい
つーか埋まらんわい

・・・・・・・・

以上愚痴でした orz

ただ待つのみ!

2006-05-10 14:31:16 | weblog
さーて、現在4位
久しぶりの上位という事で少しは日が照る場所につれてこられました^^

現在TOPは前回も1位のティ○クさん。
よく考えたら前クール、この方PVPの最終作戦で1位を取られてました。
終盤に合わせてきているのでしょうか。前半はバ○さんが後半はティ○クさんが。
GOODなチームプレイです。御見それしやした
うちなんかは皆さんのお力を借りながらやっとここまでくるのが精一杯ですよ
そうそう。今朝ティ○クさんといろいろコチャさせていただきましたがまったくもってすばらしいステ。
ぶっちゃけ「あ、こりゃ勝てねぇな・・・」と思いましたよ^^;
とりあえずジムⅡ出るまで待つしかないか・・・。
ま、まだ先は長いので何とかなる事を祈りましょう(-人-)

開発投票無(75日目・Lv37・搭載88)

2006-05-09 12:19:35 | 機体発売
さて、サイド5攻略作戦開始ということで我が隊はというと・・・
正直わからん・・・ orz
昨晩一度3位につけたらしいがPCに負けて一気に20位へ
ありがたい事にチムメンからギャンMを借りる事が出来、300編成で投入させてみたもののやはりPC戦にひっかかったか・・・
まぁともかくじっくり考えていこうと思いまふ

さて、以前問題を出した「1T目の動き出しについて」ですが、
そろそろ回答でもしようかな^^

まず、当然A、A’は部隊遅延がかかっていますので1T目動き出す事はありません。
ということで、最初に動くのは

 です。

一番先制の早いA’が部隊遅延のため1T目動けないので2番目に早く部隊遅延のかかっていないCが動く。ここまでは当然ですね。
では次に動くのは何だと思います?
実は・・・

 なんです!

大前提によれば次に先制値の高い B’or C’or D’or E’が次に動くと思った方もいるのではないでしょうか?
ですが、どうも観察していると違うようなのです。
どうやらCが動き出す事により遅延のキーが外れ、D→ と動くらしいです。そして遅延の最後のパイEが動き終わってからようやくB’or C’or D’or E’ のどれかが動き出すというわけです。
B’or C’or D’or E’のうちどれが先に動くかは各パイの反応や先制スキルなどによるのですが例えばB’が早く動き出すとするとそれにより遅延キーが外れ B’→C’→D’→E’と動き出すわけです。
そして最後にもっとも先制値の低いが動き出すという訳です。

ということで答えは、

C → D → E → B’or C’or D’or E’→ B

と、いうわけです。
な~んて偉そうにいってますが、これはうちが観察していての予想です。
たぶん間違いはないと思いますが「それは違うんだな」とゆうようなことがあればコメントください

誤爆から始まるストーリーw

2006-05-07 05:13:52 | weblog
いや~、みなさんお元気ですか?
うちはほどほどです

さて、ソロモン攻略作戦は見事成功しましたが、残念ながら我が隊は28位と今一な結果で終わりました
まぁ仕方ないとはいえちょっと悔しいです。
300編成には少し自信を持っていたので久しぶりに悔しいっス orz
まさかBDⅢが作戦序盤で重石になるとは考えなかった・・・

次の作戦は再びS5。
どうやら開始時期と敵LvUPがかぶるようなのでいろいろ考えました。

出来ることなら300で回してやろうと画策したのはいいもののどう考えても搭載が足りない
そんな中、ボーっとGNOの画面を覗いていると、何とジムキャⅡ☆の売りが出てるじゃあ~りませんか~!!!
もちろん即買ですw
ちょうど私も鳥☆を売りに出していた最中だったので交渉の結果、交換することになりました
これにより見事300編成が完成 ^^ノ
が、やはりVPはそう甘くない・・・
見ているとビグロ入り編成にときどき大事故が発生している
そのおかげで時給も今ひとつの伸びを見せない orz
「やはり高壁がジムカスでは心もとないか。となると明日発売のクゥエル☆☆を検討するしかないな・・・」
的な事を考えてはみたものの、またもや搭載不足に悩まされる。
「あぁ~、@1機ジムキャⅡ☆があったらな~・・・」
VPをやる上でこんな事しか考えられない自分の頭を恨みながらも、一つの賭けに出てみた。
「今あるカス☆と誰か交換してくれないかな?ん?確かあそこのチームはTMPでジムキャⅡ☆もらってるけどTVPではランクインしてない・・・。MP組にはジムキャⅡ☆よりカス☆の方がありがたいはず!よしゃ!一か八かやってみるか!!」
ということでカス☆との交換をトレチャに出してみる。
「まぁ最悪コチャがこなくてもカス☆を射撃として使えばいいか」
そんなてけと~な事を考えていると何とコチャがぁ!
【この人とジムキャⅡ☆交換してもいいかも】
やった~。少しおかしな文節だけど・・・これはアリだよね?
と、次の瞬間
【ごめんなさい^^;】
やっぱ誤爆か~ >_< でも面白いから許可w
ということで少しコチャしていると、なんとこの方のチムメンがマジで交換してくれてもいいとの事。
やった~。兎に角うれぴ~

しかもよく見たら交換してくれる方って以前親交があった人。
これって人徳ってやつですよねw

ということで現在画像のような編成となっております^^
一応本日のクゥエル☆☆の為に搭載を1空けてありますが、出来ればこのままいきたいところですね^^

相変わらず周りに助けられてばかりの我が隊ですが、今度こそ上位に入れるようにがんばりたいです

ジムクゥエル発売(71日目・Lv36・搭載87)

2006-05-05 11:57:39 | 機体発売
誕生日から一夜明け、兄からもらったエアベットの快眠から覚めました
う~ん、でも兄よ。そのお返しにメタルバンドのGショックを要求するのはどうかと思うよ・・・

さて、GNOでは敵LVがUPして、どうやら300編成では敵わなくなったようだ。
中にはSTを入れた300編成ですばらしい稼ぎをしている方がいるようだが、想像するにパイは射撃壁。
うちには無理ですタイ orz

クゥエルを入れたり、射撃の指示を変えたりしたがどうもダメ。
問題は全攻射撃のギャンK!
こいつジムカスに40%を超える命中率ととんでもない強さ。
おまけに高狙いがビグロになったおかげで大事故多発・・・

現在28位・・・仕方なく画像の通りの編成にしております orz
まぁ今回は良いデータも取れたので今作戦はこれで良しとしよう
あとはがんばってギャンMを鹵獲しようと思います

二十うん歳になりました^^ノ

2006-05-04 07:07:03 | 情報
本日5月4日は私の誕生日
ということで誰かギャンMくださいw

まぁ冗談はさておき、ようやく昨晩動き出し順を修正。
元の編成に戻すのもなんなので少し実験。
ヅダではなくカスを使った編成にちょっとチャレンジしてみました^^
結果はいまいち。
前の編成よりも時給が10ほど下がってしまいました orz
とりあえず現在は元に戻してのんびりやってますわ
流石に昨日掲げた目標は達成出来そうにはないけど、やれるところまでやってみましょう

さて、ここで教訓。つーか復習
1ターン目の動き出しについて。
今クールを通して調べた結果以下のことが分かった。

大前提として動き出し順は特殊な場合を除いて先制値が高い者からになる。

まぁ当然ですな。ただ問題となるのがこの特殊な場合についてでしょうね。
特殊な場合というのはVPランカーはもちろんGNOをやる人なら大半の方が知ってる遅延戦術のことです。
これがPC戦の場合結構重要になるんですよね~^^;
例えば△チームと×チーム2組のPC同士が戦ったとします。

△先制値  ×先制値
A 127   A’ 132
B 117   B’ 130
C 131   C’ 130
D 129   D’ 130
E 129   E’ 130

このとき大前提によれば一番早く動くのはA’です。そして順にC→B’or C’or D’or E’→D or E→A→Bとなります。
しかしこれに以下のような遅延戦術が加わるとどうなるでしょう。

△先制値 
A 127  部隊遅延
B 117  Aの次に動く
C 131  B  ”
D 129  C  ”
E 129  D  ”

×先制値
A’ 132 部隊遅延
B’ 130 A’の次に動く
C’ 130 B’
D’ 130 C’
E’ 130 D’

さぁて。皆さん分かるでしょうか?
すぐ答え発表というのもつまらないので答えはまた後日にしてみますか。
答えが解った方は

□→□→□→・・・・・・

といった風にコメントにでも書いといてね

>> 答えはこちら

よかったよかった^^

2006-05-03 07:22:13 | weblog
るんるんるん。
おはようございます~^^ノ
昨日発売の☆☆機体!
なんとびっくり。
私の希望に反してBDも☆☆出ちゃいましたね~^^;
でもその修理値は
ビミョウ~ですな~。
まぁ本来望んでいた形とはちょっと違いますが、これはこれでOKです^^
BD☆☆を期待されていた方には申し訳ないですが、こうでもなんないとやってられんです >_<

ということでここで提唱しようと思います。
BD不要論!
以前某有名ハイランカーの方がチャレンジして失敗した時は「やっぱり無理なのか orz」と私も思いましたが、今回のKOR軍のまったく見たこともない新戦術により再びいけそうな気がしてきました
現在、私なりにいろいろと策を練っておりますがなかなかいけそうな感じもしますね~。
ただ、やはり問題もあります。

①最前線投入時期
 今回の☆☆機体の登場により、隊長には専陸ガンではなく再び専㌢を買うことを決めたまではいいが、そのあとの最前線投入時には陸ガンがいるような気もする・・・
 まぁBDを買わないので専用枠には余りが出来るのでじっくり考えていこうと思う。
②BDⅠ投入ポイント
 いかんせん我が隊はこの時期の成功例がないもんですから何をどうすればいいのかさっぱりですわ orz
宇宙に出るにも金や搭載がたんまり必要になりそうだし、次クールは複垢フル稼働になりそうだす

細かいものを挙げればきりがないが、大まかなものとしてはこの2つかな?
さぁ現在我が隊は13位ということで快進撃を続けております。
今作戦の目標は5位!
微妙なラインですががんばりたいです。でわ^^ノシ

追伸(11:00)
・・・予想外のことが起きました。
・・・なんと壁のNTLvがUPしたのです。
・・・え?良い事じゃないかって?
それが、全然よくね~の;;
おかげで行動順は変わるし、移動場所も変わるし、今まで考えてきた事が台無し。
その影響でPC戦は負けるし、ただでさえ多い事故は更に増えるしと良いことまったくないのよん。
現在は戦術を変えて何とか抵抗していますが、ぶっちゃけ打つ手がないのが本音
う~ん。行動順って大切だね・・・ orz

またやっちまった・・・ orz

2006-05-02 09:44:47 | weblog
どもども。
早速ですがまたやっちまったよ・・・スキル振り間違え・・・
今更荒地を特化させて何がしたいんだ?
わけわかんね~よ

まぁ過ぎた事は仕方がない。
・・・そう思わせてください・・・
さてさて、我が隊は300編成にしてから大復活をとげ現在17
ヅダ・・・こいつはいいものだw
流石、漢の編成ですw

まぁそれはさておき、本日いよいよ☆☆機体の発売!
という事もあって、これからどうしようか迷っちょります
基本的にはこのまま300編成でいこうかとは思ってますが、いかんせん事故減らすという事を考えたらLvが上がり次第パワジム☆☆が欲しいところ・・・
そして、もしBDに☆☆が出るなんて事になれば、我が隊はもはや手のうちようもありません orz
勝手な解釈ではありますが、NT機やEXAM機には☆☆は出ないのではと思います。
だってあいつらって性能的に限定機の枠外じゃん
ほとんど妄想と期待観測なので、あとはそうなることを祈るだけです

追伸
一応、時給計測した結果こんな感じです^^

【戦績集計結果】- 全件集計
サンプル時間(2006/05/02 02:08:52 ~ 2006/05/02 09:38:53)
◇戦闘
[総戦闘回数 90回] [平均戦闘時間 05:00] [戦闘回数 12.00回/時間]
◇勝率
[90勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]
◇VP
[平均取得VP 114.6VP/戦闘] [1375VP/時間] [33000VP/日]

ぐるぐるぐるぐる・・・

2006-05-01 08:41:23 | weblog
いつも通りズルズルと順位を落としております
という事でTVPも3位から転げ落ちてしまいました。
そうです。私が足を引っ張っております orz

もはや打つ手がないと思い、300編成にチャレンジ
やってやら~!!!

ヅダ・カス・ジムキャⅡ×3 /搭載86

この編成。
早く敵を倒せば倒すほど獲得VPが増える。
逆にまごまごしてると必ずといっていいほど事故が起きるというやるかやられるか、つまり漢の編成
この調子でガンガン回していくぞ~
オリャー!かかってこいや~