誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

土曜日稽古

2015年11月08日 | 日記
土曜日稽古の様子です。
今日もたくさんの子供達が稽古に来ました。


2部では、大学生の関本先輩が来てくれました。
時折、気になった子には個別に教えて貰えました(o^^o)
また、時間があるときには来て下さい(≧∇≦)もちろん、他の先輩達も教えに来てね!
そして、今日、初めて2部に参加した子は、怖さと驚きにビックリ!
面の中で涙がいっぱいに。
もう少し早く気がついてあげれたらよかったのですが、頑張っていてあまり気がつかないほどやれていたんですね。
もっと注意しなければならない子に目がいってしまい、気付きが遅れてしまって可哀想な事をしてしまいました。
でも、2部で稽古をするということは、難しい事にチャレンジする覚悟もしてきたと思います。
どうしても無理なら、自分から休みたい理由もちゃんと言えて、涙を流してシクシクしているだけではいけないんです。
そういう自主性もまた剣道を通じて学んでいって欲しいなと思います。

日曜日は春日井市総合体育館で、全日本女子学生剣道優勝大会が行われます。
午後から時間のある人は是非、素晴らしい剣道を観戦して下さい!
午前中はいつも通り、稽古があります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿