誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

土曜日稽古です。

2013年09月28日 | 日記

今日は、色々な各地区の小学校で運動会がありました。

1部も2部も参加者が少ない気がしました。

1部では、先生達3人が元立になって、みんなが掛かって行きます。

山田先生、久しぶりに子供達を相手にしっかりした稽古をつけたので、

少々お疲れだったかな?

2部稽古では、参加者が9人。いつもは20名以上の子供達がいますので、

なんだかちょっとさびしい感じ。しかも、小さい子から中学生ですので、

デコボコしてます。

その後、鷹来中学校の女の子たち3人が出稽古に来てくれましたので、

ちょっと活気も出てきたかな?

追い込みが終わった後は基本を中心にずっとやっていました。

3部稽古では、小学生も2人参加だけ。

鷹来中学校の女の子たちも引き続き参加してくれました。

高校生、大学生が多く来てくれたので、すごく活気のある稽古会でした。

 

しかし!今日は写真無しなんです。またもや失敗してしまいました。

でも、ランキングはあります!ポチッと押して下さいませ!


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ


金曜日稽古

2013年09月27日 | 日記

明日は運動会の小学校が多いせいか、参加者も少なく始まった金曜日。

連日の学校での練習で小麦色に焼けた子がいっぱいいます。

と言う事は明日の稽古は少ないかもしれないね・・・

稽古を休んでも、学校の運動会は全力で!

ちょっと涼しくなってきているから動きやすいしね。頑張れ~~!

では、稽古の様子をのせておきます!

では、ランキングお願いします!


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ


誠武館大会 3

2013年09月26日 | 日記

最終章です!

当然ですが、道場内の内輪大会なので、全部の賞が誠武館の子達。

初心者の子もそれぞれの部があるので、賞状に手が届きやすいんです。

さて、各学年別と級・段別のそれぞれの決勝戦があります。

こちらが学年別

表彰された優勝~3位までの皆です。

こちらは級・段別です。

級・段別の賞は、優勝が竹刀で、準優勝はノート♪

こちらは、この1年間頑張ってきたチビッ子への頑張ったで賞

嬉しそうですよね。これからも頑張ってね。

そして、小学生の努力賞!

中学生、県大会へ行ったで賞!

そして、最後は、誠武館大会賞(津田先生賞)

以上でした。皆さん、おめでとうございました。

今回、負けてしまって、悔し涙を流したり、沢山打たれて痛くて涙を流しながらも

頑張って相手に立ち向かっていった子。いつも以上の力を出す事が出来て

予想もしてないいい結果になった子。色々でした。

皆が頑張れた誠武館大会でした。

そして、今回もこの大会の為に母の会の役員さん達が前もってしっかりと準備をしてくれていましたので

本当にスムーズに試合が進んだと思います。

先生方も審判で頑張ってもらえました。

東野小学校の校長先生、来賓として来て頂き、お言葉まで頂けました。

婦人部からは、本間先生(審判)、田口先生(賞状の名前書)、ありがとうございました。

津田先生の奥様も毎年来て頂いています。

最後に、皆のお父さん、お母さん、そして、おじいちゃん、おばあちゃんと応援をしに来て頂いています。

いろんな人に支えられて誠武館大会は毎年成功しています。

いつも皆様ありがとうございます。そして、来年度もよろしくお願いいたします!

では、ランキングお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


誠武館大会 2

2013年09月25日 | 日記

誠武館大会の続きです。

え~っと、確か、立会稽古の所まででした。

会場は2つ。

正面から手前は低学年。向こう側が高学年以上です。

チビッ子達もみんな頑張りました!

勿論、高学年も。

館長先生も審判をされましたね。

試合はお姉ちゃんと弟対決。

ものすごくいい試合でした。兄弟だからこそ負けられない感じがすごくする

そんな試合でした。軍配は・・・お姉ちゃん。延長の末、やはり得意技で決まりました。

また、チビッ子達、最初の方で終わってしまう子も沢山います。

おしゃべりしたり・・・ちょっとダラダラしたり・・・

でも、みんなげんきなんですよね。可愛い一面です。

みんなが暇を持て余す道を通ります。でも、大きくなったら自分が試合をしていなくても

別の子が試合をしているところもしっかりと見る事ができるようになろうね。

こういう事もしっかり覚えて将来、

誠武館を背負ってっ色々な試合に出て行けるようになってほしいものです。

さて、続きは・・・また次回。

では、ランキングお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ