誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

春日井市中学生以下剣道大会

2013年06月15日 | 日記

今年は春日井市70周年記念の大会でした。

今回、何人かの誠武館の仲間が頑張って試合に臨みました。

試合結果です。

団体戦、

小学生女子の部   優勝・・・誠武館A(大島万葉、水野美羽、諏訪美晴)

中学生の部      優勝・・・松原中学校(中野真由、相宮沙江)

個人戦

小学生1.2年の部  2位・・・八澤隼真

小学生3.4年の部  優勝・・・大原健人、3位・・・大島向陽

小学生女子の部    3位・・・大島万葉

中学生3年の部    2位・・・相宮沙江、3位・・・寒川真帆  (いずれも、松原中学校から出場です)

入賞した皆さん、おめでとうございます。

また、入賞しなかった子たちもみんな頑張りましたね。

上の写真は個人戦入賞者も入ってます(#^▽^#)

今日は勝てなかった子も、また明日から頑張って稽古に励み、入賞を狙えるようになりましょう!

では、入賞者の写真です。

最後の写真は津田先生から団体戦で優勝した6年生3人ッ娘にプレゼントです。

いい笑顔で津田先生、ありがとお!

では、ランキングです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆優勝 (0040)
2013-06-17 05:40:05
決勝は小学生女子・中学生女子共に同じスコアでどちらも本数1本の差の優勝でした。
勝つだろうと思ってた子が引き分けたり、負けた子も2本もらわずに1本で踏ん張ったり、まさに『チーム力』で勝ちとった優勝旗でした。

特に小学生チームは前回のへろへろ剣道から見違えるほど強くなりました。いつもご指導くださる先生方、一緒に稽古している仲間のおかげです。ありがとうございます。
どの子もまだまだ強くなります。
冬も再び優勝旗を持ち帰るつもりで稽古に励みましょう。

それにしても3人娘、上の写真の通り優勝旗より賞状より津田先生のご褒美にこの日一番の笑顔でした。
でも間違いなく・・・ (かめっち)
2013-06-17 07:36:21
この3人が今の小学生を引っ張っていると思います。
6年男子は確実に後を追いかけてます・・・(^_^;)
5年男子も3人の指示を聞いてますから。
小学生も中学生も今年は女の子が主流ですね(*^_^*)

コメントを投稿