心のままに

ラインでつながる

ご訪問ありがとうございます。 

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」「セラピールーム光のささやき」を主宰しています荒川淳子です。

 

今月の親の会

11月10日(木)13~16時30分

詳細はこちらをご覧ください。 ☽☽☽

新しい方がおいでになるので、参加を迷われている方、ぜひこの機会にお出かけくださいね。

お気軽に、今のあなた、そのままで、おいでください、大丈夫です。

 

 

さて、ラインです。

ラインをされている方、今は多いですね。

子どもを亡くしたことで、さまざまなSNSを知り、blogやH.P.も始めてきました。

アイフォンに変えてから、プラスされたものがラインです。

私は検索も自由にできるし、ラインの自動つながりもOKに設定しています。

お子さまを亡くされた方とつながりやすいように、窓口はオープンにしています。

 

今朝「さんがつながりました」とお知らせが来て、

「?誰?」と思ったら、みつほの名前でした。

私のアドレス帳にみつほの電話番号が残してあるので、

今、その番号使っていらっしゃる方とつながったんだなぁと、理解しました。

こういうのって、本当に切ないです。

天国のあの子とつながったら本当に嬉しいのに、と思います。

 

11・12月はとても忙しいスケジュールになっています。

「がんばって~

みつほからの応援メッセージだと理解しても、

それでも、悲しい切ない気持ちも同時に湧き上がってきます。

 

前は、どーんと落ち込んでいましたが、

今は、両方が自分の中に在ることを認めて、

どちらを選択するのも自分である、

というところで生きています。

 

悲しみもあり、幸せもあり、

私はそれを体験するために生まれてきた、

この時にみつほと共に生きる時間を持つことを選んできた、

それを自分の中に認めて、かみしめつつ、生きるようになりました。

 

体験するって肉体を持っている間だけのようです。

みつほの今回の命は体験しつくして逝ったのでしょう。

そしてまた、いつか、新しい命として体験する旅に出かけるのでしょうね。

ちょっとだけ、お母さんを待っててくれると嬉しいな

 

 「ライン」の画像検索結果

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事