心のままに

今月の親の会(19日開催です)

いつもご訪問ありがとうございます。

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」「セラピールーム光のささやき」を主宰していますオーロラル淳子こと荒川淳子です。

 

お盆が終わりましたね。

皆さんはどう過ごされましたか?

特に初盆の方や年数の浅い方は、

風習や慣習にも、

複雑な思いや辛い思いをされたことと思います。

少し心をゆっくり休めてあげられるといいですね。


ご先祖様のご供養。。。

最初の頃は、

娘だけ別枠にして欲しい!!!

と、切に願っていました。

供養なんて言葉も受け入れられず、

娘は精進料理を喜んで食べるなんて思えませんでしたし。

娘の好きな唐揚げとかお供えすると、

それはそれでご先祖様に申し訳ない気がして、

でも、父や祖父母、ご先祖様に守られている、

一緒にいてもらえるという安心感は欲しくて。

支離滅裂ですね。。。

 

11年過ぎても、

迎え火・送り火は切なくて寂しくなります。

おいしい顔をしてぱくつく娘の顔を見たいと思います。

 

19日はお盆にあったあれこれ、

ちょっと他の場では話しにくいこと、

子どもを亡くした親特有の思い、

いろんなことをお話しください。

 

子どもたちを思い、

子どもたちと共に過ごし、

また日常を過ごす力を受け取ってください。

 

お気軽にご参加くださいね。

お待ちしております。

 

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」

8月19日(日)13時~ 南生涯学習センターにて

 

子どもを亡くした親の会 心のままに月の光の会 (8月19日)

ぬり絵セラピープレ講座 参加者募集中 ぬり絵 de my cosmo 

セラピールーム光のささやき ヒーリングモニターさん募集中

💜📘からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~📘💜

 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事